今井優子ニュースブログ

今井優子公式HP用のニュース・ブログです

8月16日(木)のつぶやき

2018年08月17日 | ニュース

● ラジオ ゲスト出演のお知らせ

2018年08月16日 | ニュース

7月25日に発売されたニュー・アルバム『It's My Time To Shine』のプロモーションで、
アチコチのメディアに登場している優子さんですが。

遂に念願叶って、
TFM 角松敏生「ODAKYU SOUND EXPRESS」にお呼ばれ 💖
2週に渡ってゲスト出演 😊

その収録を、先日14日に済ませてきました。

 

番組の収録は、スケジュールによって TFM スタジオだったり、角松さんの自宅スタジオだったり。
今回は 自宅スタジオ。
「Mistress」の歌入れ以来の訪問でしょうか。 


角松師匠とのトーク、ゆるゆる盛り上がっていました🎵

師匠と話す時は、少し甲高い声になって、自然にちょいとブリっ子が入ってしまう優子さん 
突然コメントを求められて慌てたか、思わず素のままの喋りになってしまい、
声のトーンが急に低く… 

ブースのこちら側は、思わず苦笑…
 

 

 

収録についていった 妹・由紀(彩 裕季)さんの話題もチラリと出てました❗️
かつて出したCDには、角松さんの提供曲も収録。
まぁ、とっくに入手困難ですけど 
 


師匠のマネージャーK氏、今回初対面となったベルウッドレコード中村氏に、
「あ、いまは 今井由紀のマネージャーやってます!」
これは 爆笑 


気心知れた間柄ゆえ、終始リラックスした収録でした。
ディレクター松山さん、どうもありがとうございました m(_ _)m

 



オンエアは、8月18日(土)、8月25日(土)、それぞれ21:00から❗️

radiko でも大丈夫ですから、どうぞお聴き逃しなく。 

 


8月9日(木)のつぶやき

2018年08月10日 | ニュース

● 発売記念ミニライヴ 第2弾

2018年08月09日 | ニュース

お暑うございます 

「It’s My Time To Shine」発売記念ミニライブ&サイン会 第2弾

が決定しました。

日時:8/26(日) ①15:00~ ②17:00~
会場:三井アウトレットパーク 多摩南大沢
   ファクトリーアウトレッツB街区『フェスティバルステージ』

観覧自由

イベント当日会場にて、今井優子『It’s My Time To Shine』、ご購入の方に、サイン会参加券を差し上げます。
サイン会参加券をお持ちの方は、ミニライブ終了後のサイン会にご参加いただけます。 

どうぞ 振るってご参加下さい 



そしてその前日は、既にお知らせしている、

『くずう原人まつり プレミアムライブ』に出演!

日時:2018.8.25(土)18:30〜
会場:栃木県佐野市かたやま公園 くずう原人まつり 原人ステージ
備考:観覧無料・全席自由 

人気ギタリスト;増崎孝司(DIMENSION)さん率いるスペシャル・バンドの
フィーチャリング・シンガーとしてのステージです。

 



ミニライヴ や インストア・イベントは、まだまだ仕込み中です。
どうぞお楽しみに。 

 関西や他の方面にも行けたらいいなぁ〜

 

 


● CD発売記念ミニライヴ 好評のうちに終了!!

2018年07月30日 | ニュース

7.29 (日)、小田急線成城学園駅 成城コルティ2Fプラザで開催された
「It’s My Time To Shine」発売記念ミニライブ&サイン会、
好評のうちに終了しました。 

お暑い中 、たくさんの方々のお集まり戴きました。
どうもありがとうございました 

成城コルティはこんなところ。


1F エントランス。
エスカレーター脇に優子さんのイベントの立て看板があります。

成城エリアは、セレブが多く住まわれている、いわゆる高級住宅街。
白金や田園調布みたいなイメージです。
かつて シロガネーゼ なんて呼び方が流行りましたが、 
ここにも 成城マダム と呼ばれる方々がおります。

そうしたステーションに隣接しているモールだけに、
アーティストのイベントを組む際は いろいろ気を使うそう。
以前 地元のお客様から「成城の雰囲気にそぐわない」 なんて
クレームが入ることがあったそうです。

でももちろん 優子さん は、結構な歓迎を受けました。
…って言っても、実際の優子さんは 下町キャラだったりするんですが…


現場に到着してから、
真っ先に 主催していただく山野楽器 成城コルティ店さんにご挨拶。

 


ショップのショウウインドウにも、イベントのポスターがデカデカと。
ありがとうございます 

 

準備万端のイベント会場。
 

 

会場脇には即売のブースが準備されています。
用意されている方は、山野楽器の店長、五十嵐さん。
お世話になります〜 

 


12時過ぎから軽くサウンドチェック 
イベントは 13時と15時の2回です。
 

時間になると 程よくお客様が集まり、ミニライヴがスタート 
顔馴染みのファンの方にもお集まり戴きました。

リード曲にしてアルバム・タイトル曲でもある「It's My Time To Shine」のイントロに乗って、
爽やかにキメた 優子さん がステージに 

歌い始めると、
お買い物中の皆さんも立ち止まって 優子さんの歌を聴いてくれます。

 

  




ステージ正面の通路に人が溜まり、
警備の方が整理にあたる場面もありました。

「デビュ−30周年ですってよ
「あら、それじゃあ少なく見積もっても、
 もう40代半ばよねぇ。とてもそうは見えないわ 
「羨ましい」
「ホントねぇ~ 」


そんな 成城マダム  の会話が耳に止まりました 
 

この日 歌ったのは、
It's My Time To Shine、LOVE SQUALL、HE LOVES YOU、真夜中のドア、
そして Mistress の5曲。約30分のステージです 


それなりに経験豊富な優子さんですが、この日は妙に緊張の面持ち
聞けば、明るい所で多くの人の前で歌うのが苦手、とのこと。

お客様のお顔が視界に入るので、目のやり場に困るのかもしれません。 
スポットライトを浴びているときは、まぶしくて、客席はほとんど見えませんからね。

それでも 終始にこやかに、伸びのある歌声でミニライヴをこなした優子さん。
手拍子に加え、ちょっとした歓声も飛んだりして 

終演後は サイン会。
多くのファンの皆さんと交流しました。



 

 

優子さんの傍に鎮座するのは、ファンの方がプレゼントしてくれた、
手作りの バービー人形 ならぬ 優子さん人形



 

よく見れば、立っている方は、アルバムのジャケットと同じ衣装。
どちらも CDジャケットを持っています。
素晴らしい 感動的なプレゼント
作ってくれた いくら姫さん、ありがとうございました

他にも、たくさんのプレゼントを頂戴しました。
みなさん、どうもありがとうございました 



インストアライヴや今日のようなミニライヴは、
他にもいくつかお話をいただいて、いま諸々調整中です。
決まり次第、随時お知らせしていきますので、どうぞ楽しみに。