闘え!畳屋!!

新潟県三条市で八代続く畳屋「今井畳店」の余談集。サッカーとか昼寝とか。

ハンバーガーと畳表

2006年12月22日 | 
 某モスバーガーのHPをのぞいていたら意外な記事が。
なんとい草農家の紹介でした。八代では採算の合わないイグサを減らし、ハンバーガーチェーンと提携してトマト栽培に切り替えたそうな。
ソレにしてもモスバーガーが野菜の販売もしてるなんて知らんかったデス。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せい)
2006-12-22 23:56:10
モスがイグサ製品を販売してるとは知らなんだ。

私の知り合いのイグサ農家は共に直販活動をすると同時に
野菜栽培も始め、モスに収めていますよ。
返信する
>せいさん (今井畳店)
2006-12-23 00:13:19
ありゃ、書き方悪かったですね。モスに納めてるのはトマトだそうです。
返信する
>せいさん (今井畳店)
2006-12-23 00:14:21
と思ったらホントに売ってましたね!びっくり。モスのこういうとこが好きだな。
返信する
いぐさ (すっぴん)
2006-12-24 21:41:18
モスでのイ草は、水の子かいですね
私も香雅美草で出してました。
今日からイ草の植え付けです。28日まで
今年は暖かいな~なんか変
頑張って年内終了
返信する
>すっぴんさん (今井畳店)
2006-12-26 12:26:09
水の子会ってたまにお名前を耳にしますね、詳しくは存じませんが。そういえば熊本県内には水の子と言う名前を使ったグループ(農家に限らずジャンルを問わず)が何団体か有るようですが、いわれが有るのでしょうか。
それにしてもこれから植付けですか!?う~ん、さすがすっぴんさんはやる事が違う!
返信する
コメント3 (ゼブラ)
2006-12-28 15:09:04
モスでイ草ラグとは驚きました。
青年部で似たような企画いかがでしょか?
「新潟畳青年部限定モノ」てな具合で!

水の子会のイ草和紙の名刺製作キット持ってますよ。
余分ありますからお分けしましょうか?
50枚分で¥1000くらいだったかな?

返信する
>ゼブラさん (今井畳店)
2006-12-28 18:44:27
 アチャ、思い出しましたよ。私もこないだ熊本に行った時に購入してありましたんデス。まだ、名刺になってないんですけど.....。こういう名刺とかポップとかのデザインの勉強会なんてのもおもしろいかなぁ?
返信する
goodでしょう (ゼブラ)
2006-12-30 00:00:19
「イ草和紙で名刺を作る」って企画いいですね!
簡単なデザインの勉強して名刺作って
丁度一日コースの勉強会になりますね。

ところで青年部の役員の方々は機能しているのでしょうか??
返信する
>ゼブラさん (今井畳店)
2006-12-30 21:52:21
 そういや二月のHP講習会後に自店のHPを立ち上げた同士はいらっしゃいますかね~?やってみなくちゃ講習料モッテネーすよね。つーか俺も手当を作っとかなきゃ。
返信する
>ゼブラさん (今井畳店)
2006-12-30 21:54:28
青年部の役員ですか?う~ん、どうなんでしょ役付きでないんで把握してないですけど、見附の兄貴におんぶにだっこの面も有りますんであのお方の調子次第ですよね。早く立ち直って欲しいのですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。