お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

12月8日(月)のつぶやき その1

2014-12-09 06:39:52 | 日記

☆福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


すね毛が濃いという悩みが、「けっこうシブイ」と思えるようになったのは、人生のターニングポイントの一つ(笑)


それぞれのコミュニティにおいて、自分はなにを期待されているのか?自分らしく、だけど相手にフィットするように


好不況に経営が左右されるということは、お客様との「心のつながり」が薄いということ。経済性のみで判断されている。


たくさんの人のことを考えれば考えるほど、セレンディピティが起こりやすい


教えずして10社以上を上場させた裏には、福島先生の秘密のコンサルティング・マニュアルの存在があった


●福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


エントロピーを減らす仕組みを持つと、すこしずつ部屋がきれいになり、すこしずつ勉強でき、少しずつ投資し、、、いつの間にか理想に近づく


「最悪の事態には、必ず相応のチャンスが眠ってるもんだ」(サンジ:ワンピースより)


人生とは、不十分な前提から、十分な結論をひき出すという技術である。(サミュエル・バトラー)


他人を支援したら、必ず返ってくるので心配しない。返ってくるまでの時間が長いほど、返ってくる場所が違っているほど、大きく育っているもの


世の中のデータがどんどん増えている。情報は幾らか増えているだろう。しかし、知識にはなかなかならないし、知恵は足りない。


師匠は真似する存在ではない。自分らしくなるための鏡である


★福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul


最も重要なセールスは、セールスすることを自分自身に納得させるためのセールスである。(ダン・ケネディ)


「引退」と言う考え方は、自然界にはなく、人間だけの概念だそうです。なるほど。


なぜ男性の「非モテ」が特に問題だと考えるのか。
これは男性でないとなかなかわからない感覚かもしれないが、男性は性欲が溜まってしまうと、本当に爆発してしまうからだ。この衝動は抑えようがないもので、相当厄介なものだ。(堀江貴文)


小見出しで魔法をかけよう。本文は雰囲気で読み進められる。


手の内のカードを全部さらすのは牛河のやり方ではない。小さな数の札はちらりと見せてもいい。しかし大きな数のカードはしっかり伏せておく。そして何ごとにも保険というものが必要になる。たとえばテープに吹き込まれた秘密の会話のような。(1Q84 BOOK3)


「そもそも、何のために起業するんだい?」「ううむ・・・」


お客様にどう役立つかを知る。これでセールスへの不安がなくなる。だから、お客様の声をちゃんと集める。


いろいろビジネスを勉強し、実践し、みんなたどり着くのは「夢」とか、「感謝」とか、単純な境地ですね


親になってひとつ知った大切なことは、私の息子が口にしたように、子どもたちは親を怒らせたいとは思っていなくて、幸せにしたいと思っているということだ。(クリス・ガードナー)


人間はがんばればたいていのことができる。問題は、がんばれるかどうかである。(別所諒)



コメントを投稿