お金のメンタルブロック解消の専門家今井孝

「お金のメンタルブロック」など、マーケティングや集客をストップしてしまう8大メンタルブロックを解消する方法をご紹介。

9月29日(月)のつぶやき

2014-09-30 06:41:23 | 日記

モノは有限かもしれないが、価値は無限に存在する。


毎日、新しいことを1つやると、確実に人生が変わる


3年ぐらい悩んでいたことが、誰かとの出会いで10分で解消することがある。会いに出かけよう!


思いは現実化する。だから自分の思いを育てる努力が必要


考える時間を作らねば。まだまだ時間の使い方は改善の余地が80%ある!


無限のモチベーションを提供できるリーダーが最強である。なお、モノは有限


何かを得たい場合、そのために何を投資するか決めておこう。


感謝は、怒りや悪い感情を浄化する。トップアスリートのメンタルトレーニングの一つ。意識的にやってみよう。


ゴルファーにゲームの名前を聞いたら、「パッティング」と答えるだろう。ゲリラにゲームの名前を聞いたら、「フォローアップ」と答えるだろう。(ジェイ・レビンソン)


定期的に、顧客別の売上ランキングを作ろう。誰に最高のおもてなしをするべきか? amba.to/i06Rja


ところが、不思議なことに「お客さんが来ない、来ない」と言っている店ほど、ヨソを見に行かないのです。「この商売をやっているんだったら、あそこのお店をみてくるといいよ」と、私が教えても行かない。(斎藤一人)


環境を言い訳に使う人もいるが、成功者は環境を自分で作り上げる(ダン・ケネディ)


チャンスはすべて人からやってくる。暇なときは人に会いに行こう


言い訳を思いつく自信はめちゃめちゃある。若すぎる・取り寄りすぎる・忙しい・お金がない・時間がない、etc.


僕の場合、PowerPointのスライドを作るときが、一番考えがまとまる。資料を使わないセミナーであっても、スライドをつくってみます


また経験的に言って、一度に三つの案件をうまく処理するのは簡単なことではない。好むと好まざるとにかかわらず、そこには優先順位というものが生じる(1Q84 BOOK3)


プロジェクトのメーリングリスト上のやり取りは、意思決定のケーススタディの宝庫。自分に関係ないメールなんてない!


ある仕事に就くノウハウより、自分で仕事を作り出すノウハウの方が価値が高まる時代


成功には大量行動が必要。夫婦関係を良好に保つにも、結局は大量行動しかない。


教育の本当の目的は、学習が好きになるように教えることである。(ジェイ・レビンソン)


3年ぐらい悩んでいたことが、誰かとの出会いで10分で解消することがある。会いに出かけよう!



コメントを投稿