お客様が心の底から「ありがとう」と言ってくれるのは、どんな価値を提供したときか?
ちゃんと断る練習をしよう。断っても嫌われないことに気づきます。(あいまいなのが一番嫌われるので)
「ああすれば良いのに」と思っても敢えて言わないことも大切。クライアントが自分で解決策を見出すように育てる
●福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul
そのセミナーの目的は、【集客】か【課金】か【顧客満足】か?メリハリをつけないとしんどい。
「きみはこらからも何度もつまづく。でも、その度に立ち上がる強さももってるんだよ」(25年後ののび太)
人の命はみじかいわい。わしに、なんぞ大仕事をさせてくれんかネヤ。(竜馬がゆく)
成果報酬で社員が働くなら、利益が自分の収入になる個人事業主とか社長さんは年中無休で働いているはず。でも、そんな人いない。(小さな会社★社長のルールより)
ギラギラしないで成功するには、相手に何も要求しない。与え続けて返ってきたものだけを受け取る。
調子が悪くなるサインを知っておこう。ぼくの場合、おなかが冷たいと元気がなくなってきます。二の腕に冷えを感じたら風邪のひきかけです。対処法も準備しておきましょう。
経営者の本質は教育者。社員を教育し、顧客を教育する。お疲れ様です!
落語の台本はそれほど面白くないけど、うまい人が話すと面白い。マニュアルも同じ。
言い訳を思いつく自信はめちゃめちゃある。若すぎる・取り寄りすぎる・忙しい・お金がない・時間がない、etc.
未来への時間、今のための時間、どちらも大切。1日の中にバランスよく配分しよう。
●福島正伸先生唯一のコンサルタント向けセミナー「超人気コンサルタント養成講座」 bit.ly/SuperConsul
このツイートを見ているあなたはできる!迷っていることがあれば、挑戦しよう!
同じことだからマンネリ化するのではなく、同じことから違う学びを得られる人間になる
お客様の期待スペックを満たしているか?超えているか?頂いている価格以上か?
まわりの人と多くのものを分かち合い、他の人の人生に貢献すること以上に満足感を得られる行為はありません。(ハーバードの人生を変える授業)
「ギラギラ」とは、「足りない!」「認めてほしい!」という叫びが雰囲気に出ること。