ど~も伊舞なおみです

風味堂

Premium Hits!
「Artist Cafe」本日のお客様

風味堂のみなさま

先週、インストアライブを見に行った。
初めから、ぎゅうぎゅうのお客さんが待つステージだったんだけど、
途中、ふと振り返ると
更にたくさんの人。
ライブ用のスペースのみならず、店中にぎっしりと・・。
CD棚のスキマから皆ステージに注目している。
すごい人の数にびっくり。思わず、ゾクっ・・

時はちょっとさかのぼって、7月。
8月度のマンスリープレミアムソングの会議を行っていた。
毎回毎回、スタッフみんなで持ち寄ったたくさんの曲をきいて、月のオススメを決める。
このアーティスト、いいなあって思うまでには時間がかかることもあるし、
もちろん意見が分かれることもある。
いつもうなりながら考えるんだけど
この時は違った。
「おっ」「あっ」っとみんなが思わずつぶやいてしまう、出会いだったのだ。
それが、彼らの夏限定曲「真夏のエクスタシー」(まだインディーレーベルからのリリース)。
そう、そして実にすんなりと8月のマンスリープレミアムソングに決定したというわけだ。

季節は変わり、彼らはメジャーデビューを果たした。
番組にも来てもらえた。
ほんと、やっと会えたって感じ。

ボーカル渡さんは、ジャケ写通りに帽子をかぶっての登場。
「最初は、ちょっといいなと思ってかぶっただけだったんですけど、
今じゃもう、脱いだら誰だかわからない感じですよ。」
と笑う。
ギターレスも狙っていたわけじゃないというが、
気持ちいいほど見事にはまっている。
福岡&長崎出身の三人のトークは自然とお国のアクセント。
それがまた、あたたかく響いていい味わいだ。
ちなみにマネージャー氏は東京の方だが、お名前が「福岡さん」!!
これも何かの縁か!?

年明けには早速第二弾シングルが予定されている。
いろんな風味の曲があるから風味堂なんだという彼らの、また違う味を食べてもらえるのでお楽しみに。
ちょっと予告・・次作は泣かせるらしいよん。取りあえず、マネージャーの福岡氏は泣かされたらしい。いや、いじめたとかじゃなしに!(笑)

風味堂公式ホームページ:http://www.fumido.jp

写真:左より かっちゃん(Dr.)とりくん(Ba.)渡さん(Vo.Key)
注:なんだか、変なポーズでしょ。小さくてわかりにくいけど、真ん中に写っているカレンダー写真に注目!ものまねしてまぁす・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「guest」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事