ど~も伊舞なおみです

ごっつあんです

ミーティング終わり、
友達おすすめのちゃんこ屋さんに、みんなでぞろぞろ。
若干パンキッシュな髪型をした店長と、
修行僧のようなお兄さんたちの笑顔に迎えられ、
お座敷に。

胡麻をすりすりして待つ

写真:ゴマすりモデル 白川明彦(役者)

どど~んと運ばれて来た山盛りの具材!
なんぢゃこりゃ~


ちなみにこれ、3人前。
この山盛りプラス、ツミレや鶏肉などの別皿も運ばれてくる。

おだしは、味噌かしょうゆベース。
どちらも比較的あっさり、すんなりパクパクいける味つけ。
辛いお味噌や、爽やかな柚子なんかを好きに使って
味を変えていっても、楽しめる。

~ちゃんこは、野菜とかいろいろ食べられていいよね、
そだよね、ヘルシーだよね…~

と思いつつも、
お腹が『もう、よろしいて』と悲鳴をあげかけた頃、山盛りの下からは、
うどんとお餅(ΘoΘ;)

「雑炊します?」
店長のピンと立った髪が覗く。
雑炊…食べたいけど…
「カレーもありますよ」

カレーとな!
む、無理(T_T)

(もっともこれはカレーライスが運ばれて来るのではなく、
ちゃんこのいいおだしを利用して、ルウを溶かし、
カレーうどんなんかを味わおうということだったらしいけど)

実は行ったのは先月。まだ残暑厳しい日だったので
「ちゃんこの季節にはちょいと早いよね、空いてんじゃない?」
と思いきや、途中からどんどんお客さんが入って来て、
なかやかの賑わい。

がっつり食べて、基本ちゃんこ2200円。
お腹大満足できるよ~ うぷっ

『味ごころ僖楽』
吹田市豊津町12−19
(地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩5分)
06-6330-6026

コメント一覧

imai naomi
ゆーとくん>そうなんだあ。あの辺りなのね?
ま、江坂駅徒歩5分はあくまで私の感覚ですが(^^;)ブーミンとかの筋をもう少し行ったとこでっす。

エンドウマメさん>めっちゃ遠くはないけど、近いとも言いがたいかな?
阪急ではなくて、御堂筋の江坂駅から近いので。
あの辺りは東西に電車走ってないから、横移動は結構面倒なんすよね~
はい、リーズナブル。ってかお腹ぽんぽこになれまっす。
ゆーと
http://daylife-photo.lostworks.net/
うわっ!僕の生息地のすぐ近くだ。
江坂駅5分の豊津町というと・・・あの辺か・・・

>エンドウマメさん
5th Streetは何度か行ったことあります。
場所としてはちょっと離れてるかな。
豊津駅挟んだ反対側に倍くらいは行かないとだから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事