ど~も伊舞なおみです

元気なればこそ。

母のお誕生日祝い。
古希です!

誕生日当日に集まれなくて
ごめんよー。
なんとかスケジュールをあわせて
家族大集合!
・・「大」っていうほどの人数でもないけどさ(笑)

あこがれの「聘珍樓」


実は・・
先日とても御世話になってる方に御食事券などいただきまして
それを使ってのお食事会でした!niko
プレゼントしていただいたコースは超豪華。

前菜、鯛のカルパッチョ

ふ、ふ、ふかひれ!

鮑!

海老ですねー。

あと、北京ダックとかチャーハンにデザートもね。
絵にかいたようなラインナップ!
贅沢ー!

電話で予約した時に
古希のお祝いだと告げると
「中国では、おめでたい時には桃のおまんじゅうを食べるんです。
ケーキのようなしゃれたものはなくて申し訳ないんですが・・」って。
なんだか恐縮してサービスしてくれた。

いえいえ!嬉しいです!

写真撮影もしてくれてね、
記念になるよう文字を入れて
帰りに渡してくれた。
いい思い出になりますー。


わいわいおしゃべりと料理を楽しんだ時間。
なんやらかんやら、またみんなで集まろうね。
旅行も、行けてないしなあ。
企画しようぜー!


年子さま

お誕生日おめでとうさんでした。
長年続けてきた内職もやめ、ちょっとほっと一息かと思えば
相変わらずドタバタやってるみたいですね。
「韓国行ってきたから」とめちゃめちゃ大量のお土産!
ありがとう(笑)
最近は卓球を始めたんだって?
次から次へ、ほんと、「元気なればこそ。」
(これは母の口癖の一つなんだ)

私がいつもバタバタしているのは
血かもしれませんな。
お互いに、体には気をつけよー。

笑顔いっぱいの日々になりますように。

またゆっくり遊びに行くね!

なおみ

P.S 借りっぱなしのタッパー、今度必ず返すわ。
忘れてたら言うてー。

コメント一覧

imai naomi
ありがとうございます!って自分じゃないので変な感じですが(笑)
みんなでわいわい集まれるって幸せやなと思いますわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事