ど~も伊舞なおみです

ありがと神戸!

恒例の神戸リサイタル(今年は秋でしたが)
無事に終了しました!!!

追加した昼の部も、夜の部も
あったかい空気の中、
たくさんの笑顔に出会うことができました。

ドキドキの新作初披露も!
ウケタ!!(ほっ)

昼の部の一本目は、
まずはシンプルにと
編成も3人で、マイクもつかわず、ギターもアコギにしての
「おばあちゃんの木炭バス」
(マイク写ってますけど入ってません~)
めくりは田中くん。
客席からつっこみをいれるピョンキー!


からの!
フルメンバー5人で
もっとも劇的な作品(それもアングラ!)
「フランケンシュタイン」


和讃飛び出す、空き缶楽器なり響く、黒子も叫ぶ。

この幅(笑)


黒に黒で分かりにくいですけど、黒子います。


音楽チームの二人。
唄・義太夫・パーカッションもやるよ 冨太夫
エレキもアコギも三味線も、いろいろ弾くよ たーぼー
作品の中の楽曲も作ってくれています。

「文楽スターウォーズ」は
これまでに一度もお客さんに見せたことにないエンディングを追加。
いわゆる「ディレクターズカット」
いつものバージョンの方が情があるかと思うんだけど、
このハッピーエンドバージョン、私は好きです。


そして新作「虎造節 浪曲ビッグウェンズデー」
新しい試みがいっぱいだったので、
もしかしたらお客さんきょとんとしてるかも?なんて思ったりしてましたが、
爆笑!いただきました。

良かった~。
全力のおバカ。届いて嬉し。



清水の次郎長の子分ですよ。
左から 小政 森の石松 大政!

なぜサーフィン(笑)


これは稽古写真。
今回は、2枚横に並べてめくる構成がきれいです。
あと、もやは紙芝居ではない?紙をめくりもしない芝居コーナーもある!?
いろいろ挑戦してます。

夜の部は、
ほっこり「カラスのあーちゃん日記」から。



この日のパンフレットはこんな感じ!


カニ食べたいな。

実は、アートスペースかおるさん事業縮小のため
こういったイベントは年内でラストということで

かおるさんのためにと
終わってからもう一度、残ってらっしゃった方々にもお付き合いいただき
「おばあちゃんの木炭バス」をやらせてもらいました。
(ピョンキーめくりバージョン)
ここでやらせてもらって12年。
毎年、ここでのリサイタルに向けて
新作を作る。という目標があったからこそ
続けてこれたといっても過言じゃないなと
それぐらい大切な場所でした。

感謝・・

でもまたどこかでお会いしましょう。
紙芝居も観に来てくださいね、かおるさん!!
新作お見せできるよう、引き続き頑張りますから。




※2019年11月23日(土)神戸アートスペースかおる

【 演目 】

昼の部
おばあちゃんの木炭バス
フランケンシュタイン
文楽スターウォーズ(ディレクターズカット)
虎造節 浪曲ビッグウェンズデー(新作)

夜の部
カラスのあーちゃん日記
フランケンシュタイン
文楽スターウォーズ(ディレクターズカット)
虎造節 浪曲ビッグウェンズデー(新作)

スパイスアーサー702のブログはこちら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紙芝居」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事