ど~も伊舞なおみです

京都タワー!

昨日、パディントン展に行った時、
「そういえば、京都タワーにのぼったことがない。」と娘が言うので
そんじゃあ、と行ってびっくり。


昨年4月に地下1階から地上2階の商業ゾーンが全面的にリニューアルしていた。
のですね!
それ以降も前は通ってたし、
行けばつい外から写真を撮ってはいたのに、
知らなかった~。

駅地下から入ると、
木を基調にした素敵な空間でまずびっくり。
いい匂いがする!
バルですと!?

昔ながらの観光地って感じで、お土産物さんが並んでいた1階も
えらいおしゃれになってる!
2階には体験コーナーがたくさんあって
こりゃ観光の方、楽しめますね~。

なになに
【地下1階は「京都を味わう食べ歩きが楽しいフードホール」
1階は「京都らしい逸品が集まるマーケット」
2階は「体験で思い出になるワークショップ」をテーマに、京都土産の定番店から、京都駅周辺にはなかった隠れた名店まで・・】
そうなんだ~。

久しぶりに上まであがる。

(エレベーターの中)
徐々にきれいにしていたんだね~。
展望フロアも数年前とは違ってる。

たわわちゃん神社で手をあわせる。


ご神体は黄金のたわわちゃん!
そして、
両隣には八咫烏。
あ、あうんの口だ!


かわいい・・

双眼鏡がすべて無料だったので
知ってる場所を探して楽しむ!


今度はゆっくり来て
いろいろ食べたり(呑んだり)したいな~と思った次第!


京都タワーオフィシャルホームページ

コメント一覧

imai naomi
ピースケさん

とてもいい雰囲気でした。
いつかぜひ行ってみてくださいね~
ピースケ
https://twitter.com/@_piiiisuke_
京都タワー一度は言ってみたい場所!
雰囲気感じられてありがたやー。

いつもアクティブですね(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅もの・国内編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事