ど~も伊舞なおみです

れっつ飲みにけ~しょん♪

タイトルを見て思わず節をつけてしまったあなたはかなりの通ですな(笑)
『飲ミニケーション』ってサラリーマン用語?親父用語?
もう死語かしらん…
若い方達のために解説すると、仕事終わりに一緒に酒を呑んでコミニケーションをはかろうって事ですな。
酒も呑めないヤツは信用できん!とか、仕事ができん!とかは思わんよ。
そればかりに力を入れるのはどうかと思う。
でも、確かに、職場を離れてうだうだ喋る時間ってすごく価値がある。
別にお酒飲んでなくてもいい。のんびり話せる空間がいいんだよな。
会議室では出なかった素敵な発想が生まれたり
相手の意外な一面が見えることもあるしね。
なにはともあれ、楽しい時間が過ごせればO.K!O.K!

いやあ、今日も楽しかったのよ。
FM COCOLOの担当プロデューサーが代わったので
歓送迎会を行ったのね。(といっても、交代は大分前。
ようやく皆の時間が取れたので本日開催。
むしろ、忘年会っぽくもあったかな)
前任プロデューサーには、番組立ち上げから本当にお世話になった。
いつも的確なアドバイスをくれる、頼りになる男。
しかしこの日は、ほ、ほ、ほど良く酔っぱらったからか、暴走トーク炸裂!!
ここに書けない程の上品なトークの数々。こんな才能?があったとは・・
伊舞は笑いすぎてお腹痛いわ、シワ増えるわ、もう大変。
おいしいお鍋(ちゃんこでした♪)をつついて、たわいのない話しして、笑って。
幸せな時間・・
お鍋と笑顔のおかげでぬくぬくで帰る。
また、頑張ろう。一緒にね!
元気もりもり湧いてくる感じ。
飲ミニケーションもいいものだよなあ。(^。^)

《おまけ》もちろんやったよ。恒例お絵かきタイム!!
さて、彼らは何を描いたつもりでしょうか?

写真1:ご存知、S画伯(ディレクター)の作品


写真2:前任プロデューサーの作品


写真3:現プロデューサーの作品


おわかりかな?全部同じ生き物ですぜ。
正解の方には原画プレゼントでどうだ!

いやあ、しかし、絵が下手でも放送局には入れるということだな(汗;)
そうそう、以前この日記にアップしたS画伯作『リス』を
パソコンの壁紙にしようとした方がいたそうだ(超物好き・・)
すると、なぜだかパソコンがブレイク!!大騒ぎになったとか。
おそるべき、画伯パワー。
S氏のもとに苦情が舞い込んだそうだが、
当方、一切の責任を取りませぬぞ。あしからず・・

(S画伯作『リス』は10月21日参照)

コメント一覧

imai naomi
そんなわけで、おめでとう。無理やり原画渡しまあす♪
そうそう、本当にパンダだったらショックとのコメントに、画伯が軽くショック受けてました(笑)
ミナ
お久しぶりです(・ー・)
突然ですが、これパンダじゃないんですか?
こう、何か白黒なところが・・・。
(↑牛にも見える)
でも、本当にパンダだったら、ちょっとショックですね(^~^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事