ど~も伊舞なおみです

フランクフルトの中心で友達の旦那の名を叫ぶ・・の巻

※タイトル長っ!本文も長いよ(笑)

4月9日後半

あとは帰るだけ。
帰国便は夜9時フランクフルト発。
余裕のスケジュールだったんだけどなぁalien

空港まで送ってくれると言っていた友人、みちるさんは、
ドイツ在住の日本人。
今回のイベント出演のキッカケを作ってくれた人だ。
最終日は昼から一緒に過ごせたらいいね、と話してたんだけど、
小さい子供がいるので思うようにもいかず・・

そして・・

それでは、お届けしましょう。
4月9日夕方からのドキュメント!

☆4時30分…みちるさんから電話
「旦那が帰って来ない。子供ほっておけないし、迎えに行けないかも」
5時まで待って、だめだったらタクシーで行くことに。

☆5時…「帰って来ないけど、子供つれて迎えに行くわ。
そこで待ってて、30分ぐらいで着くから。」

☆5時30分…来ない

☆6時…とりあえず、荷物下ろそう。と運び始めたところ、みちるさん登場!
キチンとチャイルドシートに座ってる二人の息子(0歳と2歳)の間になんとか座る(笑) 
空港へ出発

☆6時10分…通行止め!?軽く道に迷う。

☆みちるさん告白
「私、いつも道に迷うのよね。
そうそう、免許とってまだ1年なんだ」
なぬ?

☆赤ん坊泣き出す、しげちゃんなだめる。

☆マーティン(みちるさんの旦那)から電話あり。
「仕事終わったから、僕が運転して行くよ」
一同ユーターン、マーティンの事務所へ

事務所到着

マーティン、いない。
みちるさん「来てへんやんけ!」

☆6時40分…マーティン登場。
「道が混んでたんだよ!
車はダメだ。電車で行こう。
荷物は手伝うよ。」

え・・今から電車?

☆0歳児と2歳児とみちるさんに慌しく別れを告げ、
ほぼ初対面のマーティンと駅まで小走ることに。

事務所近くの駅

☆電車が来ない。
「ちょっと見てくる」とマーティン。

☆帰って来ない。

☆電車来たし!

☆「マーティン!!」私のわめき声がホームにむなしく響く。

ぶっちゃけもう、時間やばいnose4
えぇい、マーティンごめん!
マーティンを捨てて、地下鉄に飛び乗る。

乗換えのフランクフルト中央駅


☆またまた…電車が来ない。

かなり、やばい… nose4nose4
「ちょっと、見て来る」としげちゃん。

☆帰って来ない!!

☆二人分のスーツケースを守ったまま、ホームで途方にくれる私。
携帯に電話するもつながらない。

ものすごくやばい…nose4nose4nose4

☆あ!向こうから電話がかかってきた
「なおみちゃん!今どこ?」

…さっきのとこだよhorori

「Aって字が見える。来て!」

それ、どこだよ…
電話切れたし、私、荷物まみれで身動きとれないし…

☆電車は来ない。ホームには人があふれてくる。
お互いの名前を叫びつつ、探しあう私たち。

☆あ!マーティン!

☆7時30分…3人奇跡の?再会
空港でのチェックイン時間はとっくに過ぎている。
ここでマーティンがJALに電話を入れてくれた。
まだなんとかなる。

「電車はダメだ。タクシーに乗ろう。」

え、結局 車?

☆重いスーツケースを持ってくれ、走るマーティン、追う私たち。
(後でわかったんだけど、
空港行きの電車は、完璧に止まっていた。恐ろしや~)

☆話を聞いた運転手さん
「任せろ、飛ばすぜ」

あ、いやいやase2

「大丈夫、僕はグッドドライバーさgood

☆空港到着まで、盛り上がるグッドドライバーとマーティン。
マーティンは、私たちの紙芝居がどんなに素晴らしかったか、
グッドドライバーに熱弁をふるってくれていた。


☆グッドドライバーさんのおかげもあって、無事に
空港到着
JALカウンターまでダッシュ!

☆チェックイン手続き中の私の横で、
サービスのキャンディをほおばるマーティン。

☆チェックイン終了!

☆「マーティンありがとう。みんなにもよろしく。」
去ろうとする私たちに
マーティン、目を丸くしてひとこと。

「え?珈琲でも飲まないのかい?」

・・そんな時間ねぇよhi


とまあ、珈琲は次回(いつだ?)に持ち越してもらい、
なんとか無事に飛行機に乗れたのでありました。
冷や汗かきまくり、走りまくりの旅の終わり。
おかげで飛行機ではよく眠れたぞ(笑)

せっかく書いたフランクフルトからの絵葉書は
すべて成田で送る羽目になったけどね!

ああ、面白かった。

本当にいろいろあったよ、紙芝居 in ドイツ。
いい体験させてもらったなぁ。
ここまで長きに渡り、お付き合いありがとう!

「大騒ぎのドイツ珍道中、これにて、おしまいでございます・・」
(SE:拍子木 カンカンカンカンカンカン・・)

次は舞台だっ。がんばるぞ~

コメント一覧

imai naomi
へへへ。みんなありがとう。
ドキドキ・ハラハラして読んでくれたとのこと、嬉しいです!
日本でも電車のトラブルはありますけど、理由や遅れ具合がわかるので、対応できますよね。その辺の情報がなくて、困りました。
泊まりの心配はあんまりなかったのですが、飛行機のチケットを新たにとったらいくらぐらいするんだろう・・とか冷静に考えちゃいましたっ。
メモは取ってないですよ!駅の写真も実は他の日に撮ったやつ。。フランクフルト中央駅にいるときは、ほんま余裕なかったです(笑)
珍道中がハマッテルってのは、自分でも納得♪
期待にこたえてみました。なんて。
ドイツの人がみんな呑気なのか、マーティンだけなのかは、調査不足っす(^^;)
でも、出会えた人たちはみんな気のいい素敵な人たちでした。感謝の連続の旅だったな・・

とにもかくにも、無事に帰れたんだから、良かった良かった!・・ね♪
うーちゃん
ホントお疲れ様でした。友達のじゃなくて、ご自身の旦那さんの名を叫びましょう!!(⌒▽⌒)
ミス花子
最後の最後でドタバタ喜劇。
ちゃんとマーティンさんのセリフがオチになってるし(笑)

それにしても時系列で進んでいく展開はハラハラものでした。
ブログ用にメモ取ってたのですか? 写真撮ったり(笑)
もしそうなら意外と余裕しゃくしゃくだったのかも?

珍道中記、楽しかったです。ありがとうございました。
これで次回のお芝居のシナリオができましたね(笑)

この前のボクのコメントでの予想が当たらずも遠からずだった事に驚きです。
asdfjkl
http://love.ap.teacup.com/6232/
朝の散歩に寄ってみました、僕は小雨と曇りの日が続きましたが面白かった~
Yo*
http://yoyoj.com
想像しただけで胃が痛くなりそうなお話ですね(+_+)。
しかし、なんか「らしい」って言うか
珍道中がハマってるというか(^_^;)。
ドイツの方って意外とのんきなんですね(笑)。
無事に飛行機に乗れて何よりでした♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅もの・海外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事