はむのブログ Ver.4.8.6 ~= Irregular child

Imaha486の雑記用ブログ。ツイッターもやってます http://twitter.com/Imaha486

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キラキラスターナイト買いました

2013-08-24 18:36:47 | Weblog
キラキラスターナイト公式サイト
まさかファミコン30周年に新作をリリースしてくるとは…。

まあ全くもって必要の無いemuhaste(rawwrite8bit)改造コードも。
*タイマー999。(300-301に0を書き込むと即クリア)
00000300 99
00000301 09
*スコア99999
00000304 99
00000305 99
00000306 09
00000307 99
00000308 99
00000309 09
*取得スター数999
00000316 99
00000317 09

しかしこのゲームの技術力もさることながら、BGMめっちゃイイねぇ。
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カセットずらし対応エミュレータの動画をうpしました

2013-08-20 12:37:18 | Weblog
ニコニコ動画 : カセットずらし(カセット半挿し)エミュレータテスト大百科
ファミコンの吸い出し機なんて持ってねーし、自分でやるのは面倒くさいから、
モノだけ見せろや!…という人向けに動画をアップしました。

とりあえずドラクエとドラゴンボール3とマリオだけ。
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カセットずらし(カセット半差し)対応エミュレータ出来ました

2013-08-16 16:57:03 | Weblog
Irregular child別館 : ファミコンカセットずらし検証 Ver.2013/08/16
4年ほど前によく分からないままNesterJを改造して「なんちゃってカセットずらし」を実装しましたが、
それのピン抜きも含め再現するバージョンを作ってみました。

オマケ機能として以下の2つも実装しています。
・"1"キーを押して「cData:00FF」にするとピン全結線のままVRAM書き換えだけを無効化できる。
・さらに"1"を押してcData:00FEよりどんどんマイナス方向に減らすとランダムにピンを抜く。

現時点で判明している「面白い現象」は…

ドラゴンクエスト1 敵のステータス異常化(超強化など)
ドラゴンボール3 オープニングが別のシーンに繋がる
マリオブラザーズ 床が膨らんだまま戻らなくなる
妖怪道中記    ステージを欠損させて当たり判定を無くす

とりあえずこんな感じ。
もし試してみて「面白い現象」が発見出来たら教えてください。
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