はむのブログ Ver.4.8.6 ~= Irregular child

Imaha486の雑記用ブログ。ツイッターもやってます http://twitter.com/Imaha486

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

孤独のグルメ season 2のBD予約はじまってた!(・∀・)

2012-12-30 04:47:55 | Weblog
Amazon : 孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX ¥11,401
DVD-BOX版のほうが安いけど、まあ買うならこっちやね。
しかし発売前から27% OFFっていったい…('A`;

そして今回のシリーズからTX系ネットで放送になってて、岡山県でも「テレビせとうち」で見れたのに、
そのことに気づいたのは9話まで放送してからだった…。
まあ素直に3月まで待とう。
コメント

フジテレビがまた捏造報道

2012-12-25 23:35:45 | Weblog
痛いニュース : フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明
説明は省略。

1.民主党政権が3年前から「韓国産食品の検査を全て省略。危険性があっても全て無条件輸入」するようにした。
2.米食品医薬品局が「韓国製海産物から人糞が検出された」などとして回収を求める。
3.日本で拡散し始めた「ノロウイルスは以前韓国で発見された」ものと同種。
4.ノロウイルスは「人糞や吐瀉物から感染」する。

では問題。
「ノロウイルスに感染して死にたくなければどうすればよいでしょう?」

輸入業者は「風評被害ガー!」って騒ぐかもしれんけど、検査でノロウイルス見つかったら会社が吹き飛ぶぞ。
人殺し呼ばわりされたく無ければさっさと検査しなさい。

少なくとも俺は韓国産は絶対買わん。
外食はしばらく加熱調理品のみだな。
とりあえず家族に長生きしてほしい人は、このことを話すべし。
それを聞き入れない奴には「じゃあ勝手に死ね」って言っていい。

そもそも生まれてすぐに「日本人を殺せ」とか「日本人は悪党だ」とか教えられてきて、
仕事に就いて生産ラインに配属されて「そこで日本人向けの食品を作ります♪」って言われたら、
そりゃ何かしないわけないって。
日本向け輸出食品にダイレクトウンコアタックしたり、ゲロ混ぜてても普通だろうよ。
日本人が「おいしいお(^o^)」とか言いながらウンコ食べてんだから、笑いが止まらんだろう。
コメント

ついに…

2012-12-22 00:36:08 | Weblog
YOMIURI ONLINE : 健全サイトを「詐欺」、対策ソフトの誤検知多発
>「何度、苦情を申し立てても改善されない。もう疲れた」。さいたま市のシステムエンジニア矢吹拓也さん(33)は10月、
>10年以上続けてきた新作ソフトの無料提供を中止した。パソコンの処理能力を高めるソフトなどを開発しては公開していた矢吹さんのサイトは、
>毎月、数万件がダウンロードされるほど人気だった。
>ところが、今年5月から急に、「アクセスしようとすると『詐欺サイト』と警告された」との問い合わせが相次ぐように。い
>ずれも同じウイルス対策ソフトの警告だったため、製造元に問い合わせたところ、誤検知と判明。「詐欺指定」を解除してもらったが、
>その後も誤検知は10回以上繰り返された。誤検知の原因は今も説明されていない。矢吹さんは「利用者の信用を失ってしまった」とため息をつく。

どう見てもウイルスバスターの誤検知問題&「いじくるつくーる」の件やね。

実際、いじくるつくーるが有名だったから表沙汰になっただけで、ウチみたいな三下とか泣き寝入りしてる人もかなり多いと思う。
プログラムを何度改良してもひたすら後ろから誤検知で追いかけ回されるのはかなりフリーウェア作者としては苦痛。

ウチも、トレンドマイクロのせいでVisual Studio買い換え&コード修正に何十時間もくらってんだから、
これが大規模になると、いずれは被害者の会ができたり集団訴訟される可能性もあるわけで。

高木浩光先生からもターゲットロックオンされてるし、ウイルス対策ソフトメーカーは
そろそろ本腰上げないと社会的に制裁されかねんよ?

>ある対策ソフト会社は「未知の脅威に対処するには誤検知ゼロは難しい」とした上で、
>「誤検知例を全世界で集積してデータベース化し、検知の精度を高めている」と話している。

むしろウチのemuhasteは「誤検知のまま共有されてる」んだけどね…。
検出アルゴリズムやヒューリスティックエンジンが異なるいくつかのアンチウイルスソフトが決まって
emuhasteの改造コードエンジンを的確に誤爆判定してきてるし、その辺のメーカーが共有してるんだろうな。
コメント (1)

週刊朝日やべえ

2012-12-19 19:09:57 | Weblog
痛いニュース : 週刊朝日、社団法人を騙り全国の病院施設に多額の広告料を要求している事が判明
これをマジで朝日新聞出版がやってたら、かなりの人数のクビが吹っ飛ぶね。

前代未聞の「出版社による大規模詐欺事件」に発展しそうな予感。
コメント

Twitterには書きましたが

2012-12-06 09:04:46 | Weblog
極上パロディウス(アーケード版)をemuhasteでメモリを書き換えて
セーブステートで巻き戻しながら測定したところ、エクストラステージなどに出てくる
・バキュラっぽいやつ(255板)は開始値"255"~最小値"176"
・同(65535板)は開始値(65535)~最小値"65456"
でした。
つまり255発や65535発を仮に当てられたとしても倒すことはできません。

あと、メモリレイアウトが実行の都度変動するので前回書いた改造コードは全く使えませんねぇ。
その都度がんばって書き換えるしかないです。
コメント

いつの間にか

2012-12-04 23:42:33 | Weblog
本家Irregular childがアクセス数186万で、このブログが189万アクセスに…。
技術テキスト系コンテンツは風化が早いものなぁ。
コメント