はむのブログ Ver.4.8.6 ~= Irregular child

Imaha486の雑記用ブログ。ツイッターもやってます http://twitter.com/Imaha486

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海腹…もとい、なんとかPortableの発売から3日経過

2008-03-30 20:57:56 | Weblog
海腹川背っぽいゲームのPSP版が、早くもアマゾンさんで30%オフ開始。
もしかすると来週には40%オフになっているかもしれません。

そして来月には"ワゴン"という新天地に旅立ってしまうかもしれません。
席はオプーナさんの隣? いえいえ、彼はWiiと共に旅立ちましたので隣人はいません。

"なんとかPortable"の横に並ぶのは、ブームの過ぎたパチスロやマイナーな麻雀ソフト達。
販売者の欲望の象徴 "なんとかPortable" が、消費者の欲望を満たすゲームと共に人生を終えるだなんて。

つかう→なんとかPortable→セルフ

わたしは なんとかポータブルを ひだりむねに ついた。
…ドクドクと ちが わきでてくる!!
ああ!! なんて おろかなのだ。
じぶんの いのちを じぶんで たってしまうとは!!
…わたしなきあとの せかいは やみに つつまれてしまうだろう…。

ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!
コメント (3)

WiiFreeLoaderキター

2008-03-29 09:27:00 | Weblog
写真はまた後でうpかな。かな。

とりあえずスマブラXで更新したWiiバージョンではちゃんと動作。
欧米版ゼルダも普通に動いて、ハックも使えた。
(まあ、今は日本語版ゼルダ対応したのであまり意味ないけど)。

SD MEDIA LAUNCHERとGCプロアクションリプレイは当然ながら
ブラックリストIDチェックに弾かれてリードエラー。
ここを回避してくれたら神なんだけど、さすがに無理かぁ。

・・

で、未確認情報ですが「最新版WiiシステムだとFreeLoader動かない」だそうで。
とりあえずゲームラボ編集部に連絡して生け贄用Wiiを貸して貰えたので、
今晩はコレを検証してみるかなぁ。
コメント (2)

日産やっちゃった・・・

2008-03-28 21:08:57 | Weblog
痛いニュース : 【チベット虐殺】日産、「CMにリチャード・ギア起用したら、中国政府の反感買う」と契約ドタキャン…業界関係者明かす
この対応は大失敗ですな('A`;

空気を読めないふりをしてリチャードギアを採用しつつ、中国から叩かれたら
『あらかじめ決まっていたことなので今更キャンセルはできない。来年以降の対応を考えたい』
とスルーすればスマートだったのに。
こんなつまらんことで不買運動されたり、日産車を輸入している他国から総スカンくらったら、
どうするつもりなんだろうか。
コメント

Eee PCが

2008-03-26 19:17:58 | Weblog
Amazon : ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B
いつのまにかアマゾンでEee PCの在庫ステータスが「あり」に。

工人舎ノートと違ってニコニコ動画も見れるレベルらしいし、どうしようか迷うなぁ。
といいつつ、我が手元には数ヶ月電源を入れていないモバイルノートが1台。
…これの二の舞は確実か('A`;
コメント

海腹川背Portableをキャンセルした代わりにポチっとな

2008-03-24 19:36:02 | Weblog
Amazon : KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)

YouTube : KORG DS-10 #001

KORGもなかなか面白いもの作るねぇ('A`*)
私がMIDIいじってた頃はローランドとヤマハばっかり使ってましたが、
初めて買うKORGのシンセがまさかDSソフトになろうとは……。
キュンキュン!ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノキュルルン!
コメント

チベット問題がよくわかる話

2008-03-24 18:55:28 | Weblog
ハム速 2ろぐ : ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ )
学校の教科書やテレビが教えてくれない「中国によるチベット侵攻・虐殺」がよくわかるスレ。
文章で見ても吐き気がするほど酷い話ですが、北京オリンピックを見る前に読んでおくべきでしょう。

ちなみにチベットの次は台湾、その次は沖縄、その次は日本そのものがターゲットなのは確実なので、
このまま「どうせ遠い国のことだから関係ないね」とか言ってると、大変なことになるだろうねぇ。
コメント

海腹川背Portableをアマゾンで予約している人は急いで予約キャンセルしてください

2008-03-20 15:22:50 | Weblog
海腹川背Portable要望まとめwiki : お知らせ
バグを全て仕様として3月27日に強行発売するとの発表がありました。

マーベラスやりやがった('A`;

とりあえず3/20時点ではアマゾンはキャンセル受付状態だったので、即キャンセル。
どうせ3ヶ月もすれば新品980円ワゴンだろうし、それから買えばいいでしょ('A`)y-~~

3月27日までノーコメントのまま売り出すのであれば、あえて騙されて買ってもよかったけど、
メーカー公式に「バグは直さん」って、アホか。
コメント (5)

きったねー

2008-03-18 22:36:05 | Weblog
痛いニュース : 【チベット大虐殺】 温首相 「ダライが『チベット独立放棄』し、『台湾を不可分の中国領土と認める』なら、対話してもいい」

世間一般ではそれを脅迫と言います('A`)
つーか、台湾関係ないでしょ。

根っからの悪党のような国だなぁ……。
コメント

児ポ禁法改悪に関するコラム

2008-03-17 18:07:50 | Weblog
ITmedia/小寺信良:「児童ポルノ法改正」に潜む危険 (1/3)

小寺氏のコラムですが、とても的確に「消費者の視点で」危険性を提示してるのが素晴らしい。
自称「識者」のジジイババア共には彼の爪の垢を煎じて飲ませたいくらい('A`)。

>さらにウイルスのような形で、「自動えん罪プラグラム」を作ることも可能だろう。
>PCに潜み、定期的に大量の児童ポルノをユーザーの気づかないフォルダに長年にわたり蓄積し、
>ある程度年数が経ったところで警察に匿名で通報するようなプログラムである。
>この法改正で、児童ポルノ法は不特定多数の人間を無差別に社会から葬り去る、
>「究極の情報兵器」となりうるのである。

これは十分に可能性としてあります。
しかもプログラムとしては素人でも余裕で作れるレベルのものなので、
1時間もあれば破壊力抜群のものが作れるんじゃないかなと。

昨今の法改正の恐ろしさは「現場を知らない者が改正案を出す」ということ。
例えるなら

二酸化炭素排出量を減らそう。工場と自動車の排出量がかなり多いぞ
→じゃあ工場建設を禁止して、自動車製造を禁止すればいいじゃない。

このくらい安直な発想を本気で考えている状況です。
唯一の違いは「直接、生活に影響するかしないか」のみ。
そもそも、ダウンロード禁止法も児ポ禁法改正も全ては

法改正によってそれを取り締まる「組織が必要」になるぉ。
→民間委託(天下り先の確保)でウマー。

こういう根底があるわけで。
こんな意味不明な法改正する前に、弱みにつけ込んで甘い汁を吸うことしか
考えてないウジ虫を抹殺する法律作ったほうが良いんじゃなかろうか('A`;
コメント (1)

カッチャッタ

2008-03-16 12:36:38 | Weblog
ビバCytokine(・∀・)

・・

あとはいてないようせいのペーパークラフトがあるっぽい。
なんという完成度…。
コメント