とにかくボードゲーム

イマジンゲームズ公式ブログ

新作『でんしゃクジラ』

2018年03月19日 | でんしゃクジラ

imagine GAMESは、2018年4月1日(日)に開催されるゲームマーケット2018大阪(会場:インテックス大阪)にて、
新作『でんしゃクジラ』を発売します。公式Twiiter

でんしゃクジラ
 2-4人/6歳以上/15分
 ゲームデザイン:山田空太
 アートワーク、制作:イマジンゲームズ
 価格:1800円

『でんしゃクジラ』は、麻雀をずっと親しみやすくしたような、カードゲームです。 

ルール説明は簡単です。
山札からカードを引いて、自分のカード9枚すべてをセットにすると勝ちです。 

2枚で完成する、サイ・ヤギ・ワニ。

3枚で完成する、クジラ。

3枚以上で完成する、でんしゃと新幹線。 
でんしゃと新幹線は車両をつなげることでどんどん長くできます。

でんしゃクジラには、いくつかの役があります。
すべて同じ色だったり、全部クジラだったりすると、
ちょっと良い点でアガれます。 
シンカンセンイッキという伝説の役も。 

他プレイヤーの捨てたカードを取れるチーやポンのようなルールもあります。
早くアガるのもよし。じっと耐えて高い役を狙うのもよし。

家族や友人と、初心者からマニアまで。
『でんしゃクジラ』は、誰と遊んでも面白いゲームです。

家族の団欒や休み時間、旅行、どんな場面にも。
『でんしゃクジラ』は、鞄の中に入れて持ち歩きたくなるゲームです。

何度も繰り返し遊べるカードゲームです。ぜひどうぞ。

 

公式Twiiter

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« ゲームマーケット大賞2017 ... | トップ | ゲームマーケット2018大阪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でんしゃクジラ」カテゴリの最新記事