アメリカ生活 徒然日記

2003年6月渡米。いろんな事がありながらもアメリカ暮らし続けてます。

面白いことだらけ

2011年11月08日 | 妊娠・出産・子育て
最近、子育てがめっちゃ面白い。
と言うか子供が(むしろお嬢さんがって言うほうが正しいのか)面白いからなのか。

お嬢さん、どんどんいろんなことが出来るようになってて、その最たるものが言葉。
まだはっきり話せない言葉が多いのだけど。

昨日の朝、朝食を食べてる時、どこかを見つめて
「オー マイ ガー(Oh my God)」とつぶやいた。
ダーリンも私も使わないし、テレビも見せてないし、デイケアで習ってきたのかどこかで聞いたのか。。。

よく会う友達の名前を教えてる時。
何人かは私の言ったことを繰り返して、でも一番小さい10ヶ月の子の名前だけは「ベイビー」と言ったり。

ブランケットでいないいないばあをしてる時。
「私にもかぶせて」と手で頭を触ってたけど、ダーリンや私にかぶせてたらお嬢さんは怒ったり。

今日は靴を自分で履いた!

毎日毎日変化して、新しいこと・面白いことをしてくれるので目が離せない!
どんどん成長してくれるのは嬉しい反面、慌てて成長しなくてもいいからねーと思ってしまうのは親心なのでしょうか。

最新の画像もっと見る