静岡発!フライフィッシング情報他。
なお、掲載画像および文章の無断利用、転用は、固くお断りします。著作権を主張します。
アマゴ27の日記



2021年1月7日。

3月1日の渓流解禁日まで、あと53日ですね。

とういう訳で、3月まで釣行がなさそうなので、2020グルメ紀行を?

1月から適当に写真を掲載してみました。

昨年の1月は、牡蠣小屋で、焼牡蠣を満喫♪ in牡蠣奉行

昨年の正月も、ワインで、カジュアルフレンチ?楽しんでいました。 in栂池高原ベルハート

地元中華で一杯♪ inもんじゅ

2月は、絶品ズガニ鍋を満喫♪ in天然川魚酒呑処 安倍藁

マグロ類の漁獲高日本一の静岡県。あ、ワサビ産出額も日本一の静岡県。

マグロと生牡蠣を満喫♪ in味彩酒蔵らいず

ホテルディナー♪ in静岡グランドホテル中島屋

3月は、鹿児島県で、ご当地グルメ、しろくまアイス near知覧特攻平和会館

そして、ウナギ生産量日本一の鹿児島県!

もちろん鹿児島駅近くのウナギ屋さんで♪ in末よし

4月は、タケノコが旬、

タケノコの酢味噌合え&刺身、獺祭と鰹黒酢で♪

食彩いつ誠さんのお稲荷さんは、白ワインで♪ by食彩いつ誠

5月も、旬なタケノコ、マグロ&etcと赤ワインで♪

恒例の呑み会、金の字で地元のソウルフード、モツカレー♪ in金の字

6月は、鮎の季節♪ 絶品、若鮎の唐揚げ♪  in天然川魚酒呑処 安倍藁

そして、絶品、若鮎の塩焼き&ざざ虫、鮎の骨酒で♪  in天然川魚酒呑処 安倍藁

お刺身と磯自慢♪ in居酒屋もちづき

7月も、絶品、鮎の塩焼き♪  in天然川魚酒呑処 安倍藁

夏の生牡蠣♪ in居酒屋あるじ

フレンチのコース料理♪ inボン・マスダ (静岡市清水区)

8月は、金沢寿司を満喫♪ inシフクノオト(石川県金沢市)

そして飛騨牛の握り寿司♪ in岐阜県飛騨高山

アマゴの刺身&塩焼きwith赤ワイン in居酒屋もちづき

9月は、天然岩魚の塩焼き♪ in山の中

そして、美味しい焼肉♪ in焼肉ふみた徳市 (静岡市葵区)

鰹と鰺で、一杯♪ in居酒屋あるじ

10月は、絶品ズガニ鍋がシーズンイン♪ in天然川魚酒呑処 安倍藁

あれこれ美味しい味覚の秋&食欲の秋、シーフードアヒージョ他をワインで満喫♪

新秋刀魚の塩焼き他♪ in居酒屋あるじ

11月は、美味しい純米吟醸生原酒秋上がり&富士山岡村牧場の牛肉で焼肉♪

山形で地酒殿様の酒と米沢牛すき焼き♪ in山形米沢市

麩のコース料理、絶品でした♪ in文四郎麸ふ料理処清居 (山形県東根市)

12月は、極上の秘蔵生原酒と富士山岡村牧場の牛肉ですき焼き♪

お刺身と志太泉&赤ワイン♪ in居酒屋もちづき

そして、出来立て新酒生原酒と富士山岡村牧場の牛肉で焼肉♪

とても、美味しく過ごせた2020年でした♪

昨年に引き続き、今年2021年の目標も「楽しく晩酌♪」デス。

あと、53日で3月1日の渓流釣り解禁ですね。

どこかで、お逢いしましたら、宜しくお願い致します。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« きままなる蕎... 2021年春 渓... »
 
コメント
 
 
 
良く食べ良く呑み良く遊び (よねさん@鱒美)
2021-01-07 20:05:21
明けましておめでとうござい鱒。
2020年も、本当にあちこちにお出かけされたんですねえ。
そしてグルメの数々は、かなりうらやましいです♪
手近なところでは、地元居酒屋の鮎づくしが好いなぁ。
コロナ禍でなかなか集まり難いですが、また水辺で夜のお街でご一緒いただければと思います。
本年も、どうぞよろしくお願いいたし鱒~(*'▽')
 
 
 
よねさんへ! (アマゴ27)
2021-01-09 08:19:08
よねさん、おはようございます。(^^)
今年も、宜しくお願い致します。
そうですね、コロナ禍で、
今まで通りとならない事が多くありますが、
状況に対応した形で、2021年も、水辺で夜のお待ちで
ご一緒宜しくお願い致します。(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。