鎌倉城~もっと頑張れ❗️❗️~

2023/10/04

「終業前にみんなで掃除すると決めたのに何故お前は事務職から出てこない?残り1、2分で掃除出来るか?」
「今日は月初の忙しさで事務作業が出来なかったから。掃除出来なかったのは悪かったけど明日の段取りしたらあかんの?」
「掃除終わってからしたらええやん。」
「じゃあ掃除してから私だけ事務作業残業したらええん?今の私はすべてに自信がなくった。これからすべて○○さんの言う通りにするから○○さんどうしたらいいか教えてください。すべて○○さんの言う通りにするから。」
「…無言。」

コメント一覧

imagawa
申し訳ございませんでした。
imagawa
@shimatyi 申し訳ございませんでした。
オズマ
仕事なんてそんなに重要じゃないですよ。
過去と他人は変えられないけど,自分と未来は変えられる。
仕事変えたらいいじゃないですか。
自分みたいに50過ぎのオッサンは転職無理でしたが,まだ40歳前でしょう?
人生はいくらでもやり直しできます。
まあ,「オーイ!とんぼ」を読むことをオススメ...したいですが。
shimatyi
今川館さん、おはようさんです。

今川館さんの言い分もわかるけど。
職場の仲間で決めた、1〜2分のお掃除でしょ…
それすら出来ないのと…

1〜2分の掃除出来ないくらい忙しいのとなってしまうし、管理職としての役割も果たさないと…。

みんなで掃除をすれば一番良いでしょ、それが仲間だし、決められた事を出来ないのも、たった1〜2分の掃除すれば、仕事に専念出来るでしょ…

反対に他の人だって忙しい人いるでしょ、その人達だって、取り決めで決まった掃除をしてるだから、同じだと思うよ。

物事を広い視野で捉えるようにと、自分が自分がでは無く、周りと協調出来るところは協調して、
昔に今川館さんが一人で困ってた時に、みんな手伝ってくれたんでしょ…

みんなお互いさまなんだから…

なんでも気持ち次第、心に余裕を持とう〜
今の今川館さんは、多分怖い顔してるのかもよ!
たまには鏡で見るのも良し。


今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事