まっきいの「今が好き」

DJ Mackyのあれやこれやを掲載していきます。

はなうたを飲んだ

2009年09月19日 00時10分00秒 | Food


サントリー焼酎「はなうた」をいただいたので、
早速晩御飯に合わせてみました。
まず、この紙パックがかわいらしい。
とってもカラフルなんです。
焼酎のいつもの飲み方、水割りでいただく。
さつまいもを使っているので、やわらかな味。
飲みやすいし、ご飯にも何でもピッタリ。

エレファントカシマシの「ハナウタ~遠い昔からの物語~」が
CMで流れているんです。
CMのために書き下ろしたんだそうですよ。
曲もいい感じです。
PVはパッケージのように華やかな映像と、宮本浩次のモノトーンとが
交互に出てきてその対比がいいんです。
映像見ながらいっぱい、というのもおつですよ。

↓ではどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s
Comment   Trackback (1)

懐かしい飲み物

2009年06月10日 08時52分05秒 | Food

自販機で見つけて思わず買っちゃいました。





懐かしくないです?これ。
90年代に飲んだ記憶が…。

共感できる人、まっきいと同年代です♪
Comment

超神水を飲んだ!!

2009年06月09日 23時23分31秒 | Food

あのドラゴンボールで、悟空が飲んだ「超神水」をついにみつけました!!

カリン様によると確か、潜在能力を最大限まで引き出すことができるとか。
ただし、強い生命力がないとその毒で逆に死んでしまうはず・・・。

でも、まっきいは勇気を出して、購入しました!!!




ってローソンで売ってたんですけどね・・・。



「こいつはめちゃくちゃうめーぞ!」と悟空も言ってます。



悟飯も「おとうさんっ!ほんとにおいしいですっ!!」と丁寧な発言。



桃ミックス果汁とビタミンが7種類配合されているようです。
天津飯・ピッコロ・ベジータ・悟空・悟飯・クリリン・亀仙人の7人。
ヤムチャは・・・??



実際の成分はこんな感じ。
こ、これが超神水なのかぁ~っ!!


さぁ、飲もうと口をあけたら・・・



「かめはめ波ー!!」とくらぁ♪

単純に、おいしいデスヨ。
Comment

心を見透かされる

2008年10月08日 09時14分30秒 | Food


SUNTORYの「ダイエット生」クリアテイストのサイトに、
考えていたことがズバリ当てられてしまうというYOUR,Dietが
登場しました!

http://www.suntory.co.jp/beer/diet/yourdiet/


デスクトップツールなので、サイトからダウンロードして
インストールしてください。
なんでも、Webの検索履歴を使って自分にぴったりのダイエットを選んでくれる。
それに応じたムービーが再生されるという仕組みです。
仕事中なんかの息抜きにやると面白そうですよね。
しかもそのムービーにはフラフープを回す女性とか、
農家(?)のお母さんなんかが登場します。
ムービーを出すために何回もやってしまいそう。

是非、ダウンロードしてみてくださいな。
Comment

クリアアサヒを飲んでみました

2008年10月03日 18時13分27秒 | Food

最近は、いわゆる「新ジャンル」と呼ばれる物が出てますよね。
その中でも原材料によって2種類に分かれているって知ってました?
麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたもの。
今回試しに飲んでみたクリアアサヒは、麦が主原料。
浅尾美和がCMしてますよね~。

早速、飲んでみた感じは
「すっきりと飲める!」「おいしい!」「麦だからだね!」
でした~。
飲食関係の開発者ってすごいですよね。
お手軽な値段でこれだけのクオリティを出すんですから。

これから涼しくなるけど、鍋の季節にもぴったりですよ~。



Comment

マダム・シンコのブリュレ・バウム

2008年08月17日 01時04分07秒 | Food

バウムクーヘンに新風!

知ってた?
本店は箕面です。「みのう」じゃなくて「みのお」ね。

大丸大阪店(「てん」じゃなくて「みせ」ね。)に
期間限定で入ってたので迷わず購入。
ブリュレ部分があるので、普通のバウムより甘いんだけど
食感が新しい。
9月15日から大丸大阪店に正式出店するそうです。
Comment

純韓国料理 チャンチ

2008年05月13日 23時03分15秒 | Food

先月から尼崎で韓国に関する番組を細々と(笑)はじめました。
ハンケヘヨ コリア

前からちょいちょい興味はあったけど、
ちょっとばかり火がついてきた感じ。

梅田にある純豆腐(スンドゥブ)のお店で一人ランチ。
海鮮やらいろんな種類があったけど牛スジを注文。
石鍋にぐつぐつと赤いスープに入った豆腐が。

キムチやナムル、チヂミまでついてました。
ご飯は健康ご飯(十六穀米)と白米が選べるけど、
まっきいが入ったときには健康ご飯売り切れ、残念。
これで850円。
希望すると食後にコーン茶もいただけますよ。

熱くて辛いから汗がどんどん出るけれど、おいしい!
チヂミもグー。ただ、メニューには海苔って書いてあったから
日によって違うのかもしれません。

駅前ビルはまだまだおいしい店、ありますよぉ。
店名の意味を店員さんに聞いたところ、「宴、祝祭」ということでした。
ほぉほぉ。

純韓国料理 チャンチ
大阪駅前第3ビルB2
定休日:日曜
営業時間:11:00~22:00
http://www17.ocn.ne.jp/~chanchi/
Comment

ギモーヴって?

2008年03月07日 23時15分31秒 | Food

濁点も多いし、なんなんだろ?と思っていたら、
マシュマロをフランス語で言うと「ギモーヴ」になるらしい。

なーんだ、マシュマロかって思うとそれもどうも違うらしい。
味や風味が違うんだそうです。

卵白を使っていないこと、果物のピューレで味付けしていること、
これがマシュマロとの大きな違い。

ホテル・スイーツとして、去年あたりから注目を浴びている。
フランスではとってもポピュラーで、
四角く切ったものや、長い棒状のものを三つ編みにして売っていたりも。

今年のホワイトデーは、マカロンと思っていたあなた!
マカロンよりも新しいフランス菓子、ギモーヴも候補にいかが?

さぁてまっきいもホワイトデーギフト探さなきゃ。
Comment

Pringles Spicy Guacamole(import)

2008年02月25日 23時43分51秒 | Food

トイザラスで見つけちゃいました。

何やら、アボカドの絵が書いてあるので、そういう味なのかと
買ってみたんです。
ふたを開けると緑色のチップス。

味は・・・うーん、アボカドってこんなんやっけ?て感じ。
パッケージをよくよく見ると、
「Artificially Flavored」との記載。

はい、英語の勉強~♪
artificially:人工の
flavored:風味

つまるところ、それっぽい味付け名だけでっせってこと。
そして、「Guacamole(グァカモレ)」というのは、
アボカドを使ったソースなんだそうです。
な~る。

チップスは、ビールなんかによくあうですよ。
輸入しかないので、見つけたらゲトして見るナリヨ。
Comment

ジャイアントコーンも受験生応援?

2008年02月23日 23時45分35秒 | Food

「じゃいあんと・こーん」の単語の中に
受験生応援になるようなフレーズ隠れてるか??
と、ちょいと頭をひねりました。



(ぽくぽくぽく・・・)



で、よくよく見ると、



ジャイアントコー「ウ」ン。

む、無理やりすぎーーーっ!!
Comment