東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

三度目の、、、、

2011-04-01 20:10:52 | おともだち

P1010019 十五夜さんの部屋に敷いてあるマットについた毛をきれいにしようと、ズック洗い用のたわしを買ってきました。これでマットをゴシゴシやると案外取れます。

たわしを興味深か気に見つめるので、軽く撫でてみたら、ブラシよりこっちのほうが好きみたいなのです。「もっとやって、、」という感じがしつこくなってきました。また、部屋から離れると、大声で呼んでいたり、仕事場や買いものからママチャリで帰ってくると、その音に敏感に反応して2階から大声が始まるのです。待っていてくれるということは私には嬉しいですが、、。

思えば、前回のあとすぐに病院へ行けばよかったのかもしれませんが、目先の雑事に追われたり風邪で寝込んでいたりで、手術の予約を入れることを忘れていました。ちょっと目つきも変わってきているので、とうとう三度目を迎えてしまったのかな?と心配しています。

前回の印象からすれば、ピークはこれからではないか、という気がします。

P1010025


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすっかり十五夜さんの虜のようですね。 (都月満夫)
2011-04-06 19:29:03
そちらでは、まだミネラルウォーターの不足とか、水道水の不安とか、余震とかあるのでしょうか。電力も不安定なようで、大変ですね。地震で今戸焼きどころではないと思いますが、お体大切にお過ごしください。
したっけ。
返信する
都月さま (いまどき)
2011-04-10 00:33:18
お見舞いありがとうございます。
こちらにもまだ余震だとか、計画停電の影響で鉄道のダイヤが完全に平常に戻っていないところもあるようです。夜の街中も薄暗いですし、、。水道水に関しては、自分で飲む分は別に気にしていません。
猫さん犬さんたちには気をつけていますが、、。ミネラルウォーターとかトイレットペーパーなどは店頭に戻ってきています。でも、私にとっては「今戸焼どころでは」あります。仕事場にいる時間が多いので、記事をあまり書いていませんでした。
返信する

コメントを投稿