Imachoの旅日記

旅好きImachoの旅日記を写真とともに綴っています!

バルセロナの旅 2012.1 7(旧市街)

2012年03月04日 | スペイン
バルセロナ2日目は旧市街方面へ・・


ホテルから徒歩10分程でガウディの作品「カサ カルベ」に到着。

1階はレストランになっていますが、中に入ることは出来ないため外観写真のみです




ガウディにしてはチョッと地味な感じですね・・



次の目的地「カタルーニャ音楽堂(ドメネク作)」へは徒歩数分で到着。

9時半頃に着いたのでチケットオフィスで10時からの
英語のガイドツアー(15ユーロ)のチケットを購入してしばし外観の写真撮影


チケットオフィス



道幅が狭いのでどうしても下から見上げた写真しか撮れないのが残念




街灯もキレイな装飾が




中は写真撮影が禁止だったので写真はありませんが、華やかな装飾の大ホールがあり
(彫刻やシャンデリア、花のモザイク等「豪華絢爛」)とても良かったです



次の目的地ゴシック地区の「カテドラル」へ ・・・ 見えてきました


工事中だったので写真的ににはチョッと残念


中は厳かで窓から光も入ってきれい


横の回廊には噴水とアヒルが・・・


カテドラルはエレベーターで上に行けます。
(ここも工事中が残念・・)




カテドラル前にある「ピカソの壁画」



そこからすぐ目の前にある「ダリ美術館」(入場料10ユーロ)



ダリの作品を見るならやっぱりフィゲラスの方が・・・いいかも


お腹が空いてきたのでランチへGO
「サン・ジュセップ市場」



タラを塩漬けした「バカラオ」のお店


野菜やフルーツも美味しそうに並んでる~


ランチはシーフードのグリル~(20ユーロぐらいだったかな)


午後は「グエル邸」からスタート

でも ・・・ 今日は休館日 ・・・ のようなので外観のみ
建物の屋上にはガウディらしいタイルの煙突が見えます。



入口の飾り



レイアール広場にはガウディのデザインしたガス灯が


ゴシック地区は細い小路がいっぱいあって趣があります。




海沿いにある遊歩道「コロン通り」へ
快晴で気温も20度ぐらいあって少し暑かった~


スタート地点にある「バルセロナ・ヘッド」


「巨大エビ」~


ゴールの「コロンブスの塔」

夕方になってきたのでランブラス通りを歩いてホテルに戻りま~す
ランブラス通り


通りの中程にある「ミロ」のモザイク画


今日は一日歩きっぱなしでヘトヘト

夕食の白ワインのサングリア 初めて飲んだけど スッキリした感じ~



明日は「ダリ劇場美術館」のあるフィゲラスへ・・















最新の画像もっと見る