Imachoの旅日記

旅好きImachoの旅日記を写真とともに綴っています!

岩国・広島の旅 2011.9

2012年03月20日 | 日本
2011年9月24日(土) 
 

朝、新幹線で広島まで行き、在来線で岩国そしてバスを乗り継ぎ錦帯橋へ



錦帯橋は世界でも稀な5つのアーチからなる木造の橋だそうです。
下から見ると木が組み合わさっているのがわかります。



錦帯橋を渡ります。(入橋料300円



天気も良いし、水もきれいだし、とにかく気持ちのいい日です
橋の上から



岩国といえば、白へび・・・。白蛇観覧所で・・




昔はこの辺り一帯に米蔵が多く餌になるネズミがいっぱいいた為、白へびが増えたそうですが
最近は環境が変わり住める場所が無くなり自然で見ることは出来ないそうです



午後は、宮島へ
宮島口からフェリーに乗って宮島へ・・厳島神社の鳥居が見えてきました~



厳島神社にある能舞台



厳島神社から山の手に少し歩いたところにあるお店で・・



お昼ご飯の「穴子飯」



宮島は、フェリー降り場から厳島神社までは人が多く歩くのも大変なのですが、
チョット上に上がると別世界のような静かな街が続きます。




宮島と言えば鹿ですね!



夕方になってきたので、広島に戻ります。



夜の原爆ドーム




天気のいい日だったので、岩国も宮島も良かった~


最新の画像もっと見る