Imachoの旅日記

旅好きImachoの旅日記を写真とともに綴っています!

バルセロナの旅 2012.1 10(帰国)

2012年03月12日 | スペイン
帰国の前に・・・

新市街にある有名な建物を2つ
(朝早くに撮ったので、チョッと暗いですが・・)


「アントニ・タピエス美術館(ドメニク作)」



「カサ アマトリェール(プッチ作)」



10:05の飛行機に乗るため、7時にホテルを出て空港バスに乗ります

バルセロナの冬の朝は8時ごろまで暗いんです。



バルセロナ空港内



最後のお土産を買って、バルセロナを出発~


バルセロナとは別世界のヘルシンキ空港 寒そう・・



ヘルシンキを出発したら明朝は関西空港です。
終わり



今回の旅を終えて

今回はフィンランド航空で行ったのですが、ヘルシンキからバルセロナまで4時間ぐらいかかったので、乗り継ぎ後のフライト時間が2時間ぐらいの方がいい場合は別の航空会社にした方がいいかも・・。ヘルシンキ空港はムーミングッズがいっぱいで魅力的でしたが、飲食するのは高かったな~。

行く前は治安が悪いと聞いていたバルセロナでしたが、行ってみるとそんなことは全く無くお店や観光地で接する現地の人達も皆「HOLA!」の挨拶から始まって結構親切でした。
ラッキーだったのかもしれませんが、危険を感じるような事も全く無く、天気も良く、青空もキレイで、3日間の観光を無事終えることが出来ました。

今回の旅行では1ユーロが100円ぐらいだったので、全体的には安く済んだ感じでしたが、観光地の入場料は観光客価格なのかちょっと高めだったかな?

個人的な感想としては、バルセロナはやはり「ガウディ」だった気がします。
「サグラダ ファミリア」は圧巻です。あんなに大きな建物なので細部にわたる彫刻や内部の造りに圧倒されました。
もっともっと見ていたかった~。

もちろん「ガウディ」以外のカタルーニャ音楽堂」も「ダリ劇場美術館」もとってもとっても良かったですよ。
見どころ満載のバルセロナでした。


最新の画像もっと見る