Imachoの旅日記

旅好きImachoの旅日記を写真とともに綴っています!

ローマ・フィレンツェ 2014.1 1(出発)

2014年02月14日 | イタリア
2014年1月8日~15日
フィレンツェ1日とローマ4日
行きたい!見たい!!と思っていたものを
見落としたり、見逃したりしないよう、
事前に結構念入りに調べて行ったので
とっても満足で楽しい旅行になりました~


1月8日 日本出発の日 あいにくの雨でしたが、
ローマの天気は晴れとのこと
14:35発のアリタリア航空(実際には15分遅れ~



13時間後、ほぼ定刻の19時40分にフィウミチーノ空港に到着
入国もさっさと済んだので、早くバスに乗ってテルミニ駅に・・・と思ったら
なんと・・・荷物が出てくるのに1時間も待つことに・・・
まぁ。。。ここはイタリアだから。。。


空港からは予めネットで(7ユーロ)購入していた
アリタリア航空のバスでテルミニ駅へ。
到着したターミナル3から、外に出て左側に歩いて
T2を通り過ぎT1前のバス乗り場へ向かいます。




T1前の中州のようなところにバスがいました。
出発は21時15分とのこと




22時 テルミニ駅東側のマルサラ通りの駅より北側に到着~
昼間の写真で言うと ここ




夜遅くのテルミニ駅・・・
どんなに物騒かと思っていたのですが、案外普通? 
心配全く無用な感じでここから徒歩2分程の「Hotel Villa Delle Rose」へ
6日間お世話になるホテルです




ヨーロッパでは1月10日ぐらいまでクリスマスモードで
ロビーにもツリーやポインセチアが飾ってあります



部屋もシングルの割には広めで



バスルームもOK




明日は早起きして日帰りフィレンツェです



最新の画像もっと見る