imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

麺心國もと

2017-08-19 | 青砥・高砂・柴又
終戦記念日のこの日、仕事を終えて京成高砂駅には20時半着。もしかして國もとのFBページで告知されていた期間限定のまぜそばがあるかな、と思い寄ってみました。残念ながらまぜそばも、限定の濃厚もなく味玉らぁめん(830円)とビール(350円)を購入して着席します。



刻みの低温チャーシューがたくさん載ってます。いつもの海苔の下のポジションではありません。



麺リフトして、あれ?麺変わったかな?という印象です。



チャーシューもいつものホロホロながら、若干肉の質とがいつもとは違う印象。



味玉はいつもの半熟トロトロ。



スープは焦がしネギと刻みネギがいいハーモニー。



そしてやっぱり麺がもっちり感を増して、すこし太めになったような気がします。気のせいかもしれませんが。



完成してこれで終わりではなく、日々精進を目指しているような意気込みを感じる一杯でした。今日も美味しいラーメンをありがとうございました。ごちそうさまでした。



麺心 國もとラーメン / 京成高砂駅柴又駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿