imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

粋な一生

2011-02-03 | 秋葉原・浅草橋・蔵前
先日の土曜日、青島食堂の日記には実は続きがあったのでした。生姜が密かに効いていた青島ラーメンを堪能して勢いがついたのか、気を良くしてもう1軒行ってしまったのでした。青島食堂から総武線の線路をくぐって北の方向へ向かって歩き、7分ほどで到着。



3回目の訪問、粋な一生です。腹ごなしのつもりで歩いているうちに、何故か逆に満腹感がやってきたので、しばしビールとつまみメンマ、チャーシュー、一口餃子で腹ごなし、できるはず無くさらにお腹がふくらんで、それでもここまで来たらラーメン食べない訳にも行かず、35分経過後にラーメンの食券を買うという事態。



塩ラーメン(700円)にしました。透き通ったスープは何とも食欲をそそります。



満腹のはずの胃に、つるつると麺が吸い込まれていきます。



チャーシューもトロトロホロホロでグッド。



やはり透き通っているのにコクのある絶品スープが、このラーメンの特筆すべきところでしょう。ホント、旨いです。



10分弱でぺろりとお腹の中に収まりました。でもさすがにこの日はこのあと何にも食べられず。翌日も、朝から何も食べないのに夕方まで満腹感が収まりませんでした。



粋な一生
台東区台東1-27-2
営業時間: [月~金]11:00~15:00、17:30~21:00 [土・日]11:00~20:00
定休日: 無休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラシィイ)
2011-02-05 00:52:49
2ラ~メン!
〆マシマシと言う事ですね(笑)
返信する
いやはや (ima)
2011-02-05 01:36:04
テラシィイさん

やっちゃいました。まさに〆マシマシですね。二郎のヤサイマシマシより、2ラーメンのほうが相当きつかったですよ。はい。(汗)
返信する
そういえば (はむきん)
2011-02-05 22:19:47
最近行ってないので、今度久しぶりに訪問してみます。醤油が2種類あって、まだ片方しか食べてないんですよ。
返信する
醤油 (ima)
2011-02-06 07:29:15
はむきんさん

そうなんですよね。特製醤油と、普通の醤油は別物なんですよね。今度、普通の醤油を食べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿