imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

麺屋なごみ

2013-05-12 | 青砥・高砂・柴又
日曜日。午前中は家事をこなして、昼過ぎに麺屋なごみに行ってきました。お店の前には行列ができています。



さすが人気店です。それでも10分ほど待ってお店に入ることができました。混んでいるのでチャーシュー盛りは遠慮して、塩そば(680円)にチャーシュー(300円)をトッピングにしました。生ビールを飲みながらラーメンのできあがりを待ちます。



出来上がってきた塩そばチャーシュー。白髪ネギの白が鮮やか、その下に分厚いチャーシューが4枚入っています。



チャーシューをかき分けて麺リフト。細麺が塩味のスープに良く合います。



そしてこのチャーシュー。分厚いのですが、軟らかくて箸でホロホロとはがせます。ボリュームたっぷりです。



そしてこの穂先メンマがいいんですよね。軟らかいけどコリコリ食感。美味しいです。味玉もいい味沁みてました。10分で完食、ごちそうさまでした。



あとから入ってきたお客さんが、あの秘密の呪文を唱えていました。少しずつ秘密の呪文も広まりつつあるようです。


麺屋なごみ
葛飾区青戸3-33-16
営業時間: 11:30~15:00、17:30~22:00
定休日: 月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (はむきん)
2013-05-20 09:09:22
「麺屋なごみ」の株が高いですね。ラーメンの完成度も高いですし、何よりご主人の研究熱心な姿勢が素晴らしいと思いますので無理もないですね。
返信する
はむきんさん (ima)
2013-05-24 00:40:22
いやほんと。株価急上昇です。でもこの前の日曜日は振られました(笑)
返信する

コメントを投稿