imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

きみはん

2011-07-02 | 五反田
35度の猛暑となった水曜日。健康診断で五反田に行ったついでの昼食にきみはんへ行ってきました。



採血のため検診まで食事が摂れず、健康診断が終わった15時過ぎにようやくの昼食。灼熱と空腹のためフラフラ状態、そんなにゆっくりもできないので駅近のこのお店を選んだのでした。食券を買って店内に入ると、カウンター10席ほどの店内は先客3名。待つこと5分ほどでラーメンが出来上がってきました。



暑かったのでつけ麺もよぎったのですが、まずは定番、味玉中華そばの醤油(800円)にしました。カイワレの緑が鮮やかな印象です。



麺は中太ストレート、つるつるしこしこな食感です。そして煮干しの香りがガツンとくるスープが濃厚で絶品。



チャーシューはハード系が2枚。



味玉は半熟トロトロ、味もしっかり付いていて絶品です。



煮干しガツン系のスープに、カイワレと大根、そして柚子がちょうどいい具合で効いていて爽やかな演出。全体的にいいバランスが取れています。



10分弱で完食、ごちそうさま。いやあ、美味しかった。暑い日に熱いラーメンもなかなか良いものです。



きみはん
品川区東五反田2-1-1
営業時間: 11:00~23:00
定休日: 無


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまにか (はむきん)
2011-07-02 10:00:44
五反田にもできてたんですねえ。悪くないというか、かなりいいですよね。
返信する
Unknown (ima)
2011-07-03 21:45:59
はむきんさん

根岸のお店が最初だったんですね。
期待値が低かっただけに、満足度が高かったです。
返信する

コメントを投稿