imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

いし井

2011-09-19 | 有楽町・銀座・築地・月島
今日は休日出勤を16:30頃に切り上げて、銀座でラーメンを食べて帰ることに。最近食べログで急上昇のお店に行ってきました。



いし井というお店です。松屋の角を東銀座方面へ少し歩き左手に入ったところ、新聞会館の1階にあります。入り口横にある券売機で食券を購入して、お店に入ると10席ほどのL字型カウンターにお客さんは半分ほど。祝日の夕ご飯前ということもあり、一番空いている時間帯なのでしょう。右手前に腰掛けて食券を店員さんに渡します。4分ほどで出来上がりました。



つけ麺がウリのお店のようですが、体調がイマイチだったので中華ソバ(上)(950円)にしました。見てからに濃厚そうなスープです。まずは麺から。



もっちもちとした細麺。スープがいい味だしてます。一口目からむむっと思わせる味、旨いです。



2枚入っているチャーシューは超ホロホロ系。ボク好みです。そして何よりスープが素晴らしいのです。



ポタージュ系を思わせるほどとろっとしたスープは、魚介の味が濃厚なのですがくどすぎず後味爽やか。味玉もグッドでした。いとおしく思いながらスープの最後の1滴までごちそうさま。7分ほどで完食しました。



いやほんと、超美味しかったです。今度はこだわりのつけ麺にトライせねば。



いし井
中央区銀座3-8-4
営業時間: [月~金]11:00~22:00、[土・日・祝]11:00~21:00
定休日: 不定


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああっ (はむきん)
2011-09-19 22:38:26
やっぱり行っちゃいましたか。ちょっと気になっていたのですが、もう銀座はエリアが違うので気軽に行けないんですよねえ。羨ましいです。結構評判がいいみたいなので、早めにトライしてみますね。
返信する
はむきんさん (ima)
2011-09-19 23:30:55
是非、日比谷に打合せを作って行っちゃいましょう。サマータイムのうちに、是非♪
返信する
自分も (たむきん)
2011-09-23 18:13:41
食べログで見たことあって気になってました。つけ麺うまそうですね。ランチ行きましょう。
返信する
たむきんさん (ima)
2011-09-24 03:10:44
つけ麺、今日食べてきました。旨かったです。是非サマータイムのうちにランチ行きましょう。
返信する

コメントを投稿