imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

武源家

2016-04-04 | 田町・泉岳寺
先月の金曜日、お弁当がなかったのでひとり外ランチへ。二郎をちらりと見ると、時間内には戻れそうにない行列で断念。やっとこは行ったばかりだったので武源家にしました。少し待って着席、激辛ラーメン(並、750円)に味玉(100円)と海苔(50円)をトッピングです。



山のような海苔、そしてノーマルはピンク色っぽいスープの色が、真っ赤。



ホウレン草と海苔のグリーンな中から麺リフト。モチモチ太麺は、長さも若干短めなのが特徴的です。



チャーシューは厚めな肉肉しいものが1枚。



味玉は若干ハード系。



海苔がスープに溶け込んであおさ的になり、麺と絡むのがいい感じです。



そしてこの激辛スープ、激辛といってもそれほどでもないね、というたぐいのものではなく本気で激辛でした。食べ終わる頃には頭皮から発汗だらだらでした。



美味しい激辛ラーメンでしたが、次はノーマルのスープでいただきます。ごちそうさまでした。



武源家ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿