imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

姫路麺哲

2016-10-18 | 京都・大阪・兵庫・和歌山
鳥取でのラグビー、何とか辛勝で帰路につきます。スーパーはくとで姫路まで行き、東京までののぞみまで2時間弱、姫路で途中下車。姫路おでんのお店で軽く呑んだ後、ラーメンをいただきました。本当はラーメン師匠nonchさんのお導きで新生軒というお店を目指したのですが、うろ覚えだった場所はやはり不正確で見つからず、適当に見つけたラーメン屋さんに入ることに。綺麗な店構えで、行列は無いものの店内は満席のようです。少し待って入店、醤油(700円)をいただくことにしました。



すっきりスープ、香りもいい感じです。



麺は細麺ストレート。にゅうめんのような食感で、ちゅるちゅると入っていきます。



チャーシューも軟らかで、上品な味付けで美味しいです。スープもシンプルな醤油スープ、いい感じです。



そしてこのぴかぴかの麺がなんともナイスな感じ。呑んだ後にぴったりです。



偶然入ったラーメン屋さんで美味しい一杯をいただける幸せ。ごちそうさまでした。



姫路麺哲ラーメン / 山陽姫路駅姫路駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿