imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

中華ソバ櫻坂

2012-05-05 | 渋谷
昨日は渋谷での夜のライブに備え、遅めのランチに渋谷でラーメン。喜楽か迷いましたが、新規開拓ということでずっと気になっていた中華ソバ櫻坂に行くことにしました。



渋谷駅のモヤイ像のある側から歩道橋で246を渡り、ファミマのある桜並木の通りを上がって一つ目を左に入ったところにあります。お店に入って食券を買い、7分ほどでラーメンが出来上がってきました。



桜味玉塩ソバ(800円)にしました。事前に味玉半分はデフォルトと知っていたのですが、すっかり忘れて味玉付きにしちゃいました。



麺は太麺でもっちりした感じ。塩味なんですが、最近多いすっきり透明スープではなく、見た通りの白濁こってり系。そんなしっかりしたスープにマッチした麺です。



とろとろのチャーシューは、箸でほろほろと崩れてしまうくらい軟らか。口の中でもとろける感じで絶品です。



桜をイメージさせる麩。まあこれはご愛敬でしょう。



味玉はごく普通。他に軟らかい穂先メンマも入っていて、トロトロチャーシューといい、こってり塩味スープに具が溶け込んでいく感じがします。



8分で完食、ごちそうさまです。麺もボリュームたっぷりで食べ応えのある1杯でした。


中華ソバ櫻坂
渋谷区桜丘町17-10
営業時間: 11:30~22:00
定休日: 日、第1月


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩好きには (鉄骨スープ)
2012-05-05 09:27:54
こんにちは
塩好きには堪らない画ですね
透明な白髪葱が自棄に綺麗ですね~
鶏白湯のこってり感が伝わって来ますね
完飲するのも解ります
返信する
鉄骨スープさん (ima)
2012-05-05 12:50:55
コメントありがとうございます。
白髪葱、結構なアクセントになっていました。
上手く分散させて食べればよかったのですが、中盤に固まりで食べてしまったためちょっと後悔でしたが。
スープも美味しかったですよ♪
返信する
このスープは (はむきん)
2012-05-07 23:10:29
とても難しい系ですね。
見た目は白濁していても、少し淡泊な味付けになりすぎると、途中で飽きがきてしまいますから。どんな傾向の味なのでしょうか?
返信する
はむきんさん (ima)
2012-05-08 23:34:58
実にこってりとした味の、しっかりスープなのです。具の軟らかさと相まって、全体を包み込むような味に仕上がっています。いちどお試しあれ♪
返信する

コメントを投稿