imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

青島食堂

2015-09-11 | 秋葉原・浅草橋・蔵前
日曜日のランチに青島食堂へ行きました。生姜醤油のラーメン、定期的に無性に食べたくなってしまいます。12:35過ぎの到着で、お店の前はこれまで見たことの無いほどの大行列。覚悟を決めて並びましたが、着丼までちょうど1時間かかりました。



青島ラーメン(720円)にほうれん草(50円)とネギ(50円)を増量、いわゆるラーメンほうれんネギなのですが、店員さんが間違えてしまったらしく、チャーシュー増しになっていました。ラッキーです。



メニューには自家製麺50円と100円があるのですが、ラーメン大盛のメニューもあるので、大盛に更に麺を増すためにあるのでしょうか。



供される前にカットされるチャーシュー。軟らかくて肉肉しくて、美味しいです。



そしてほうれん草とネギの増量は、スープの旨味も増すような気がします。



60分待ちのラーメンを6分で完食。待ち時間も吹っ飛ぶほどの美味しさでした。ごちそうさまでした。



青島食堂 秋葉原店ラーメン / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿