マダム路子のブログ

魅力革命な日々
http://www.miryokugaku.or.jp/index.html

魅力心理学士の活躍・林 良江さん!

2018-11-15 12:32:59 | 資格が活きる

マダム路子会長ご挨拶 
一般社団法人国際魅力学会®
InternationalMiyokuS1ociey
会員入会登録のご案内 
マダム路子の魅力学® 
マダム路子の魅力塾 
魅力学士資格取得講座 
マダム路子の魅力学著書  
アクターズTV
魅力人の輪を広げる

林良江さんとのご縁は、中小企業同友会で、私が講演をしたときからです。出会った頃から数えると20年ほど前になります。私の講演テーマは、リーダのための魅力学がテーマ。このときから、林さんは私を慕ってくれ「短期集中魅力心理学士取得講座」に参加。魅力心理学士取得。一般社団法人国際魅力学会®理事・副会長。

林良江さんは、中小企業同友会では若手の女性部長就任した、あまり月日もたたないうちに突然同友会に現れなくなったのです。飲食関係のビジネス戦線でも男性顔まけんの堅実なに手広く女性社長として頑張っていたのに。そうしたビジネスもすべて売却したとのことでした。一体、林さんの身に何が起こったのか。謎が解けたのは、林良江さんが癌、それも白血病という恐ろしい病魔に襲われてしまったのです。

しかし、強運の林良江さんは奇跡的に回復。時間も経済的余裕もあるのですが、自分の人生はこれからどうあるべきかと、私に相談にきました。現在は、着付けを習っていると聞いたので、それなら、着物に関する知識をすべての技術と理論を指導できるまで修得なさいと答えました。ビジネスや人生に魅力学®を知ることの大切さを常に出会う方々に伝えてくださっています。



その後に、林良江さんは和服の着付けだけではなく、きものに関する知識を高め、必要な技術を磨き和創美・和髪の自分結いなどの指導を広めるにいたっています。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 魅力心理学士の活躍/娘、中原... | トップ | 魅力心理学士の活躍・宗定姫... »
最近の画像もっと見る

資格が活きる」カテゴリの最新記事