マダム路子のブログ

魅力革命な日々
http://www.miryokugaku.or.jp/index.html

魅力心理学士の活躍・宗定姫愛子さん!

2018-11-15 12:34:31 | 資格が活きる

マダム路子会長ご挨拶 
一般社団法人国際魅力学会®
InternationalMiyokuS1ociey
会員入会登録のご案内 
マダム路子の魅力学® 
マダム路子の魅力塾 
魅力学士資格取得講座 
マダム路子の魅力学著書  
アクターズTV
魅力人の輪を広げる

宗定姫愛子さんと、最初に出会ったのは、~魅力人の輪を広げる~パーティでした。和服を着て岡山県からの参加。挨拶を交わしながら、化粧室に二人で行きまして、少し帯が緩んでいたので、直して顔を見合わせ改めてご挨拶。初対面の感じがしない親近感に溢れた人懐つこい笑顔。可愛い女性の印象でした。

それもすでに20年前ですが鮮やかな印象の残る出会いでした。「外見美」を高める美容の法則では個性とは定まったものではない!外見を代表する【顔】【体】も日々変化しているのです。自分の外見を固定したイメージにこだわっていると変化は退化につながり、老化を促進してしまいます。

魅力心理学士を育成しようと【魅力塾】を小人数で開講したときから、修了式にはみなさんもイブニングドレスを着て、ホテルで会食をしました。現在ほど、一般にイブニングドレスを着ない19年前。着物は日本文化を伝承している装いです
が、日常では戦前のように普段着として着ることは殆ど無くなりました。

だからこそ、着物を着ると、とはまったく違う「個性」の表現につながっていくのです。退化、老化を麗しき変身にして多様な「個性」を表現していくのがマダム路子流魅力学®の美容の法則。魅力心理学を取得した宗定姫愛子さんはも、魅力心理学士のメンバーみなさんは和と洋を巧みに使いわけて実践しています。

第一印象は、もの静かでおしとやかに見えた姫愛子さんですが、どうしてどうして、活発でキビキビしたリーダーシップを発揮する魅力人。一般社団法人国際魅力学会®理事に就任。





 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 魅力心理学士の活躍・林 良... | トップ | 【師範】マダム路子の魅力学®... »
最近の画像もっと見る

資格が活きる」カテゴリの最新記事