人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

「すべてを水に流す」締めくくりのキーパープロショップ岐阜店&せき店!

2018年12月31日 | コーティングビジネス
今年一年 大変お世話になりました、ありがとうございます。

29日の積雪で 

スタッドレスタイヤ販売は「あく抜け」状態になり


タイヤ専門店イマージンの店頭は あの忙しさが嘘のように静かさを取り戻しました。


その代わり昨日から洗車コーティングが大賑わいの状況でです。





朝9時半にぎっしり洗車待ちが並ぶキーパープロショップ岐阜店。





カメラのモニターで見るキーパープロショップせき店。





                                    


平成の時代をタイヤと共に全力で働く抜けたのは

共に働くスタッフのお陰です、ひとりの力ではありません、

同志がいたから働けました。



新しいことに挑戦できたのは 若いスタッフとともにいたからで、

同年代だけでは守りに入ったでしょう。



たえず店頭に立っていたので お客様が色々教えてくださいました。

現場にいなければ変化に気が付かなかったでしょう。



タイヤ商売が左前になったお陰で 異業種の車美容業へ進出できました、

順調なら天狗になっていたかもしれません。



まったく「お陰様」のお陰です、


もちろん喜怒哀楽が巡りましたが 


全てを「水に流して」リセットして引きずりませんでした。








自分なりに


「カーコーティングと洗車の専門店」が繁盛するのか?  


お客様の心理を解析すると 


日本人は「水に流す」ことが出来る民族であることも大きな理由であると思えます。


キレイが大好きであると同時に 


嫌なことも辛いことも「水に流せる」ことで


不安や不満 憤りや怒りを鎮めて 新しい未来に迎えることが大好きなのです。


隣国では戦争中の慰安婦問題や徴用工問題など


一旦はケリの付いた話を何度も蒸し返しているのは 


その過去に縛られて動けなくなっている、ようで隣人とトラブルが絶えません。


これなども「水に流せる」文化がないことを示していると思えます。


日本人は先人たちが「水に流す」ことの重要さを 


精霊流しなど伝統文化ととして大切にして育んでくださったお陰で


洗車とカーコーティングの専門店も繁盛を頂けるものと推測します。





「キレイ」が大好きで「水に流し」リセットすることが出来る人が大勢いらっしゃる。


これが新しい時代に向かう 当社の「キーワード」です。




タイヤ専門店イマージンスゴウ店は その象徴としてキーパープロショップ専門店に変身します。



一年間のご愛顧ご精読に感謝します。


新しい年が皆様に挑戦をもたらしますように祈念します。



  有限会社イマージン  代表社員  今井克宏








イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。



キーパープロショップ岐阜店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city988/00357/

キーパープロショップせき店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city992/05737/


岐阜市 大垣市 高山市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞穂市 羽島市 
恵那市 土岐市 各務原市 可児市 瑞穂市 飛騨市 本巣市 郡上市 下呂市 
羽島郡岐南町 不破郡垂井町 安八郡安八町 揖斐郡大野町 本巣郡北方町 
養老郡養老町 岐阜コーティング専門店 関市コーティング専門店
タイヤ 中古タイヤ 中古単品タイヤ タイヤ専門店 






『岐阜県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 感謝・感謝で平成のスモール... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーティングビジネス」カテゴリの最新記事