人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

マネージャーのリーダーシップで 次の学びが始まった!

2017年02月07日 | 社内・社員さん・スタッフ向け
早いもので第二創業の車美容業は
キーパープロショップ岐阜店は6年目を迎え
キーパープロショップせき店は0歳児から1歳を迎えます。

この2店舗に キーパープロショップ併設店のスゴウ店を加えて
統括名をイマージン車美容室を名乗らせていただいています。
全国に5000店以上に広がったキーパープロショップの中に
埋没するんでなく 独自の強みを磨いて際立たせ 
お客様の車キレイのお役に立とうと 日々取り組んでいます。
今年さらに 3店舗を統括する高山マネージャーのチームとしてまとまってきました。



師匠のキーパーラボ様がまだ快洗隊時代
当時のアイタック技研(株)から組織分離されて
(株)快洗隊の初代社長職を務めた当時の畠中社長の役割を
弊社の高山マネージャーはその足跡を学ぶ段階です。
店の店長職から組織のマネジャー職の采配を振るう要のポジションです。

ありがたいことに その時代のキーパータイムスやコラムに
畠中さんや酒部さんのキーパーに洗車に掛ける熱き思いが綴られていますから
とても参考になるはずです。
店舗のマネジメントから事業のマネジメントに視界が広がります。
事業のマネジメントは右腕・左腕となる人の育成です、
自ら率いた岐阜店の経験を 
他に託したせき店に注入して成長路線に向かわせることが大きな仕事になります。


谷社長のキーパーに掛ける思いや愛情を
畠中さんや酒部さんが洗車屋のスタッフに情熱をもって語りながら
現場の人たちと伴に実践し素晴らしい業績を上げることが
今のキーパー技研さん発展の基礎になっているのは間違いありません。

会社が大発展するほど情熱は薄れるかもしれませんが
外野の私たちは 
逆にその情熱が
会社の成長をもたらしてくれる始まりの環境にあるといえます。
学ぶとはマネすることですが 
技術を学ぶ段階を経て 
車美容業に対する情熱をリーダーは語ります。




一人の采配で3つの店とスタッフが動きます。

私は師匠の言葉やコラムを通すラッパに過ぎません、
あくまでも車美容業は素人 
リーダーを支える仕組みを作り出して
若人たちが活躍していただける環境を創り出したいと思います。

ベテラン勢は車美容業の黒子として支えます。・・・タイヤの役目です。
この春さらに面白くなっていくでしょう!



イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。





コメント