岐阜の「タイヤ専門店イマージン」と「車キレイの専門店」 専門店運営の実務!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 「日本に新しい洗車文化を」というビジネスを岐阜から発信!

ラスト4の福の神 ブリジストンレグノGRXT225-45-18!

2015年08月21日 | タイヤビジネス
春先 モデルチェンジに絡み旧モデルとなった
ブリジストンレグノGRXTを一括で大量に調達して
販売をしましたところ 大勢のお客様から大反響をいただき
あれよあれよというまに売れて 追加注文でさらに調達し
仕入れ総数400本 100台分ほどの販売が出来ました。

ありがたいことです。 そして遂にラスト1台分になりました。
そうです のこりものには福があります。
最後まで店に留まって 同僚が次々と嫁にいくのをじっと見守っていた
レグノGRXT225-45-18 最後の4本です。

一連の調達最後を締めくくる大事な役割りを果たすタイヤです。
  

                                          

私たちが「売った」のではなく 
レグノが「お客様を引き寄せてくれた」というのが実情です。

ブリジストンのフラッグシップタイヤであることを
大勢のお客様が承知されていて 「高い」という認識があるのです。
それがモデルチェンジであるとはいえ 通常の価格より3割以上安ければ
他のタイヤを買うのと変わらない予算で購入できるわけですから
お客様にお買い得感があるのは当たり前です。

そして最後の4本がお嫁に行くことで 
弊社も利益を確定する事が出来ます。


商売は400本の仕入れは @8000円で売価10000と仮定すると
仕入れ代金総額320万
全品販売で80万円の利益と帳面上は収まるのですが
在庫として残れば 利益は帳面上出るだけで現金化されませんから
日々の決済に差しさわりが出る恐れがあります。
仕入れた商品を売り切ることで始めて取り引きが完結します。
売り切る力のない店は いくら安く仕入れても資金繰りがまわらないのです。



今回 ラストサムライ ラストレグノが全ての役割りを果し見守り
安心してお客様の車に行こうと喜んでいます。

あなたがこの福運を得ませんか!
225-45-18 
クラウンにベストです。

電話予約可能 058-272-7887 
イマージン本店まで!


愛しいタイヤです。
コメント