人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

スルーして通り抜けるタイヤ!

2013年07月14日 | PR
気温が37度ともなると 路面は50度以上に上がります。
その上を転がるタイヤは過酷なストレスにさらされています。
もし空気圧が低下しているとたえず屈伸運動を繰り返すタイヤは
自らも発熱しますので 外部の熱と相まってかなりの高温状態となります。
すると内膜剥離を引き起こし 一気にバーストします。

特に高速走行される前には
空気圧は指定圧より0.3キロぐらい高めにセットするのが望ましいです。
他人事ではありません 高速道路でのタイヤトラブルは夏に
とても多くなる統計が出ています。


当社が正式にメーカーさんと取り引き契約を結んで 
タイヤを仕入れてお客様に販売取付するものを 「正規品」といって
国産メーカーさんや 海外のミシュランやピレリ コンチネンタルというメーカーさん
とのお付き合いをしています。
販売戦略上 2~3社の商品を積極的に販売しますが
付き合いはあるものの 口座があるだけでほとんど取り引きのないメーカーもあります。

専門店の役割として多数あるメーカーの多数の商品群から
お客様の立場に立って商品を絞り込みを行い
選択をしやすくするというものを大切にしているからです。
絞込みをしないと 同じような特徴の製品で迷われてしまうだけで
店にとってもお客様にとっても 良いことではありません。
逆に考えれば 「絞込んで提案する」事こそが 専門店の存在理由ともいえます。
これがメイン業務です。


サブ業務として購入代行業という考え方も扱っています。
正規取り引き以外に 最近ではネットを利用したアジアンタイヤと呼ばれる
低価格品の取り扱いも増えてきました。
圧倒的安さという価値の提供であり 一言でいうと
「お客様の代わりに購入を代行する」という 商品に利益を求めない取り扱いです。
利益を求めませんので スルー商品といって
主に「オートウエー」さんというWEB窓口を利用しています。
価格も表示のままで 商品に対して利益はゼロ
但し持ち込みタイヤ整備料金とか処分にかかる経費は
課金させていただくスタイルです。

商品に利益を求めない理由は 「品質にかかる責任は持ちません」という
購入代行というスタイルにあり お客様が自分で購入して車に積み込んで持ってくるという
手間を省くという利点を提供しているだけだからです。
決済は代引きで行ないますので 現金先払いです。
必ず取り付けは当社で行なうことが条件となります。

一時 「取り付け業者」のリストに名前を乗っけていましたが 今は削除しています。
電話やメールでのやり取りの手間がバカにならないからです。
商品利益を乗っていないのに手間ばかりかかることはとても不合理です。

現金先払い決済のみの対応になり
注文にはご来店いただく必要がありますので 
店頭でのサービス提供に限らせていただいています。

タイヤ小売店としては これは小売業の範疇に属しません。
タイヤ組み換え交換が出来るというサービス業としての業務になります。

正規品を扱うメイン業務
購入代行のサブ業務
中古品を扱う業務 
取り付けサービス。 

イマージンのタイヤ商売の領域です。
是非 ご利用ください。






コメント