野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

紫陽花も見頃です♪♪

2018年06月07日 | 毎日のイルカウォッチング

西の久保公園
花しょうぶ祭りも今度の日曜までです。

天草市の中心街からちょっとはずれた所にあります。


昨日、雨の中ですが行ってきました。
しょうぶの花もたくさん咲いてましたが、紫陽花もいろんな種類が咲いています。

雨の中、花を愛でながら歩く公園もいいもんですよ。

イベントが開催されます。

ちょっとお天気が心配ですが・・・・・・

今週末までなので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

駐車場は西の久保公園正面と地元の人くらいしか多分知らない裏側にもあります。

シャトルバスもあるみたいですのでお車ではない方はバスセンターへお問い合わせください。

 

 





さて、本日のイルカウォッチング
雨かと思ってたら朝から曇り空
天気予報では夕方から雨になるようです。

今のところはまだ降り出してはいません。(^_^.)

イルカは最初近くのポイントにいてくれたようですが・・・・・

徐々に遠くなる群れ・・・・・(・。・;
二江港前(発着所の沖)にいたイルカが鬼池港の向こうへ・・・・・
それ以上進んだらバラけていなくてってしまう可能性大のコース・・・・(=_=)
イルカ、カンバ~~~ク!!

写真は11:30の便で撮ってきました。

私の心の叫びが通じたのかUターンしてきてくれたイルカたち。\(^o^)/


鬼池港付近で留まってくれてました。


ちょっと潜る時間が長めでしたがイルカの数はたくさんいましたよ。


赤ちゃんイルカも一生懸命泳ぎながらこちらに向かって来てくれます。


ピョコンと顔を出す赤ちゃんイルカが可愛いですねぇ♪♪


時々バシャバシャとスピードを上げて泳いだり、くるっとUターンしたり、忙しいイルカたち。

船のすぐ近くにも何度も上がって来てくれましたよ。

お客さまも歓声を上げて喜ばれてましたよ♪♪(^_-)-☆

梅雨時期なので雨マークが並んでいる天気予報です。
でも波が高くなる予報はしばらく入っておりません。
イルカウォッチングは問題なく出来ると思います。

今度の日曜日はトライアスロン大会も予定されていて、午前中は交通規制が行われます。
ゆっくりイルカウォッチングしたい時は午後の便を選ばれた方がいいかもしれません。

宜しくお願い致します。






            by TENTEN



 

 

 

                          

6月に入ってイルカマリンワールドでは雨季ウキウキキャンペーンをやってます。

ネットからご予約のお客さまに限り特典が付きます!!

※ネットからのご予約は2日前までとなります。

この機会にぜひ天草へおこしください。

                          

通常営業では≪イルカウォッチング+お食事≫お得なセットプランもありますよ

詳しくは 

 

お食事処の満席情報はこちら→ お食事処マリン 満席情報

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤ちゃんイルカ!! | トップ | 今日のイルカは行動派!^_^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のイルカウォッチング」カテゴリの最新記事