野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

冬でも見れます(^^)

2010年12月18日 | 毎日のイルカウォッチング

こんにちは、田口です。

12月も後半、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

忘年会で盛り上がっていますか~?

私もみんなでワイワイ騒ぐのが大好きもちろんも大好きです

こんなものを見つけました

 

みんな私にピッタリのセンスだと言います

 

そしてもう一つ・・・

これは私のモットーです。

歌にもあったな~ 笑顔の数だけ幸せになれる~♪

イルカマリンワールドはいつも笑顔でみなさまをお待ちしております!!

 

さて本題のイルカウォッチングへと行きましょう。

天草地方今日はとてもいいお天気ですよ。

私はお客様と一緒にイルカウォッチングに行く機会が多いので、

途中いろんな会話をします。

その中で思ったこと、ほとんどの方が

「冬はイルカウォッチング出来ないんでしょう?」

と思ってらっしゃるんですよ。

 

「一年中見れるんですよ。」と言うとビックリされます。

 

冬のイルカウォッチング・・・とにかく寒い!!

でも、寒さなんで吹っ飛んでしまうほどの感動が待っていますよ。

 

夏場と違いイルカウォッチング船も少なく、貸し切り状態になる事だってあります。

昨日なんて、ずっとイルカに取り囲まれてましたから・・・

 

私が一番最初にイルカを見に行ったのも冬で、それはそれは夢のような世界でした。

今でもその時の光景ははっきりと覚えています。

この感動をもっともっとたくさんの方にお伝えしていきたいと思ってます(^_-)-☆

  

たくさんのイルカたちに出会えましたよ(^^) 

「こんなに素晴らしいなんて・・・みんなに話さなくっちゃ。」

「天草に来るまで全然知らなかったわ。たくさん見れました。スゴイ!!」

今日もイルカ達はみんなに感動を与えてくれました。

 

 

とても残念なお知らせなのですが、

イルカショーやイルカ・ペンギンとの触れ合いで知られていた天草市本渡の

『天草いるかワールド』が、12月15日(水)をもって閉館となりました。

 

私も天草に来てからは何度も訪れ、イルカショーなどを楽しんできました。

44年間という長い年月に、たくさんのお客様がイルカを見て、触れ合って楽しんでこられた事でしょう。

 

 

私が最後に見たイルカショーです。(12月5日)

 

 

 

 

 

 

  

天草いるかワールドの閉館はとてもとても残念ですが、また新たな地で

バンドウイルカのリオンくん&スタッフの方に会える日を楽しみにしています。

今後ますますの活躍、期待してますよ(^^♪

 

                    by 田口

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

★新春キャンペーン★
初日の出クルージング
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿