野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

イルカ達の海、今日は凪(なぎ)

2014年06月25日 | 毎日のイルカウォッチング

曇りのち晴れ

 

お天気よくなりました

我が家の家の前では巣立ったツバメ達が元気よく飛び回っています

晴れた日は鳥たちのさえずりもにぎやかで

こちらまで明るい気分になります

 

天気予報を見ると

明日からまたお天気下り坂となっています

今日は梅雨の晴れ間・・・

お掃除、洗濯と家事もはかどり忙しくなります

晴れた日は気持ちが前向きになるものです

天気が良ければ気分もいい

こんな心も体も元気な晴れの日は有効活用しないとね

 

では本日のイルカウォッチング

事務所前から見える海・・・

波もなく静か

凪(なぎ)です

でも漢字ってよくできてますよね

風が止まる・・・で凪・・・・

           なるほどです漢字にはちゃんと意味があるんですね

今日もイルカのポイントは小亀灯台です

 途中通詞島の風車下の釣り人をながめながら船はイルカのポイントへ・・・

小亀灯台は港から8分くらい出到着です

お客様もイルカの背びれが見えると立ち上がって

イルカを見ていらっしゃいました

静かな海に広がるように泳ぐイルカ達を見ていると

気持ちも落ち着き癒されます

 

海の中までとてもよく見えました

             親子イルカも可愛かったです

こんな感じで何枚も撮れました

 

時々太陽が陽をさすとキラキラと光る海・・・

そんな中イルカ達がゆっくりと

“プシュープシュー”と泳ぎます

船を怖がらず

人を怖がらず

昔からここに住むイルカ達は人懐っこいんです

ここに住むイルカの種類は

ミナミハンドウイルカ・・・

体調2.5m

体重250キロ位の大きさのイルカです

事務所、すぐそばの

イルカインフォメーションの横には実物大のイルカのモニュメントがありますので

イルカに乗って“イルカに乗った少年”“イルカに乗った少女”になった気分で

記念撮影をしてみませんか?

とてもいい記念になると思いますよ!

 

      笑って笑って

           ハイ・チーズ

イルカに会った後はみんな笑顔になれますよ

 

                                 byマツモト&タグチ

 

 今日のニャン太郎

私が出勤する頃にはいつも事務所の玄関で待っています

私の出勤より早いニャン太郎・・・

そそくさ椅子に座ります

そして・・・

                            寝ます・・・

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿