野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

夏も近づく

2015年06月24日 | 毎日のイルカウォッチング

曇り

 

蒸し暑くなりました

只今、天草は曇り・・・・

ジメジメ、ムシムシしております

 

ここ2日顔を見せていなかったニャン三郎

痩せて姿を現しました

左手を地面につけるのがいたそうです・・・

何か警戒するように高い場所に上っています

食欲も全くありません、撫でてあげると、目を細め、か細い声で泣きます

元気がないニャン三郎です

身体にも傷があるのでもしかしたらケンカしたのかも・・・

男の子なのに体が小さいからな・・・

早く元気になりますように・・・

 

さて本日、今にも雨が降り出しそうな空・・・

11:30の便にてイノウエがイルカの写真を撮って来てくれました

イルカのポイントまで船で5分と、とても近く

波もなく海はとても穏やかでした

イルカ達は静かな海を悠々と泳ぎます

漁船タイプの船・・・ 船体が低い分より間近でイルカをみることが出来たようです

手が届きそう

 

赤ちゃんイルカ、今日もばっちり見えました

親子で泳ぐ姿は癒しですね

プハッ!!

ピョコっと顔を出しますよ

泳ぎも上手になったようで船の近くまで泳いできたり...

船の下を泳いで行ったり・・・大サービス

やっぱり何回見ても可愛いですね

 

サービスはまだ続き...ジャンプまで

飛沫も見事!!

これにはお客様も

「おおぉーーー!!!と、びっくりしていましたよ

 

イルカの呼吸を聞きながら

野生のイルカ達と過ごす時間・・・

          心の引っ掛かりも忘れてしまいそう

 

 

ご一緒したお客様も大満足のご様子...

「こんなにたくさん見れると思いませんでした

「赤ちゃんイルカにも出会え... 良かったです!!と、

皆さんとても喜んでイルカをみていらっしゃいました

 

写真を撮りに行ったイノウエも

「赤ちゃんイルカ、フィーバーでした!!と大興奮で帰ってきましたよ

 

 

 

 

海の色はお天気がぱっっとしないせいもあって

海一面グレー

夏の海のようにエメラルドグリーンではありませんでしたが

イルカ達は最高!!

沢山のイルカに出会えて感動大でした

 

 

まだまだ続く梅雨

青い空と碧い海はお預けです

 が!!!

梅雨、雨が降ってもイルカは元気に広い海を泳いでいます

晴れた日のイルカウォッチング

          雨の日のイルカウォッチング

その時々の天気、波、風、香りを感じながら楽しみながら

イルカとの素敵な思い出を作って頂きたいです

 

                                    BY.matumoto&inoue

 

 

 

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿