野生のイルカウォッチング

大自然の中で、ありのままのイルカ達を見ることができます。
きらめく海で、イルカウォッチングしてみませんか?

寒くなってきましたね。

2018年10月31日 | 毎日のイルカウォッチング

スタッフKUBO家の

寒くなってきたのでかみさんの服の中に潜りこんでます。(笑)

可愛いですねぇ♪♪

あんまり可愛いので写真を地元のテレビ局に送ったら採用されました。\(^o^)/

 



ジャーン!!(*^^)v
嬉しいですねぇ♪♪

コタツを出してないので猫が服の中に潜りこんでくる・・・でもまだコタツは出さない!

って内容でした。(笑)


可愛い鈴の写真がテレビに流れて娘も大興奮!!

「ママの着てる服、私のだから!!!!」
「私の服テレビに映った~~~~!!」
変な自慢をしてました。(爆)








さて昨日はイルカに会えませんでしたが今日はどうでしょう?

朝の段階ではまだイルカが見つかっておりません。
胃が痛くなってきました…_:(´ཀ`」 ∠):

どこに行ったんですかねぇ・・・・・
早くいつもの場所に戻って来てほしいです・・・




船に乗って探しに行きましたが見つけることが出来ませんでした。

湯島近くまで探しに行ったんですけどね・・・・・(-_-;)



ちなみにこの湯島
別名「談合島」
天草四郎たちがこの島で談合をしてたところから来る別名らしいです。

ですが今では「猫の島」でちょっと有名になってます。
志村どうぶつ園でも放送されました。(^_-)-☆

そしてもう一つは「恋する灯台」に選ばれた灯台があります。


熊本県ではこの湯島灯台だけが選ばれてます。



もしお時間のある方は湯島に渡ってみるのも面白いですよ。



2日間続けてイルカに会えませんでしたがきっと明日は・・・・・・・

戻って来てくれることを信じて待ちます・・・(^_^;)







by スタッフKUBO





 

ここ数日は、イルカのポイントが近かったり遠かったり・・・見つかってなかったり…

遠い場合や見つかってない場合は1時間30分や2時間以上と所要時間が通常より長くなりますので

これからイルカウォッチングをご予定のお客さまは

イルカウォッチングの時間を多めにとってご旅行の予定を立てることをオススメ致します

 

= = = = = = = = = = = = = = = = 

HPにも記載はございますが

イルカウォッチングの所要時間は最低でも1時間となります

野生のイルカ…

泳いでいるポイントが港から遠い場合は1時間を越えることもございます。

所要時間が2時間かかったり…

希に出会えない場合等もございますので予めご了承ください。

 

尚、船酔いするかどうかは、当日の海の状況もありますが…

個人差となりますので

前日は十分な睡眠をとる等...万全の体調でご参加頂ければ幸いです。

酔い止め薬等お薬類は各自ご準備をお願い致します。

また、妊娠中の方・障がいをお持ちの方・ペット同伴の方等は

必ずご予約の際にお伝え下さいませ。

お申し出がなかった場合は、乗船をお断りする可能性もございます。

※飲酒により、泥酔されているお客さまは乗船をご遠慮下さい。

 

お客さまの安全の為… ご理解の程、宜しくお願い致します。

                  

通常営業では≪イルカウォッチング+お食事≫お得なセットプランもありますよ

詳しくは 

 

お食事処の満席情報はこちら→ お食事処マリン 満席情報

野生のイルカに会える海 
イルカウォッチングならイルカマリンワールド

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 残念ながら・・・ | トップ | ご理解の程、宜しくお願い致... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のイルカウォッチング」カテゴリの最新記事