ILUNALIの戯言

戯言です。

道端の落し物

2006-01-19 22:09:13 | ひとりごと
イルは通勤時に原チャリを使用しています。

朝、ボォーっと、運転していると、道端にいろんなモノが落ちているのが、すんごく気になります。

手袋やら、靴やら・・・

手袋の謎は昔、めざましTVの≪走れ!めざまし調査隊≫で、解明してくれたので最近ではあまり、目に入ってこないんですけど、どうしてココに靴が落ちているのか・・・
コレが今気になって、気になって・・・

しかも、片方だけなんですよ!!


イルなりにいろいろ考えてみたんですけど、猫が銜えて来たとか。
何らかの形で、車から落ちたとか・・・

でも、今日なんて、点々と形が微妙に違ってはいても、同じ色の(ちなみに茶色)靴がやっぱり片方だけ落ちていたんです。3足分。
謎でした・・・

他にも、ガラスの破片なんかが落ちていると、「ん!!事故か??それとも若者が暴れてガラス瓶でも叩きつけたのか???」なんて、勝手に妄想を始めちゃいます。

あと、動物の死骸・・・

今日も毛並みのいい、丸々した猫が微妙な位置に横たわってました。
車で避けるにはかなり右側に寄らなければいけないし、バイクが避けるには歩道側ギリギリいっぱいで避けなくてはいけないし・・・
今日、一つの救いは、猫がこちら側を向いていなかった事。。

前に、田んぼの真ん中道を走っていたら、アイガモ栽培していたんでしょうね。
対で飼われてたんですよ。そのうちの一匹が引かれていまして・・・
しかも、鳥なんだけど、表情が解るというか、まさに≪鬼の形相≫とでもいいますか・・・
見た瞬間、寒気&鳥肌が・・・
目が合っちゃったんです!!あ、思い出しただけでも鳥肌が立ってきた!!!

引かれてこの世を去った動物達を、誰が処分してくれるんでしょうかね。
誰かが保健所にでも届け出るんですかね。
たまにいつまでも放置され続けて、絨毯の様になってしまっている猫を見かけますけどね・・・