カギ屋のブログ

日々の出来事を更新します。

友人の病気回復の快気祝い

2018年04月25日 18時17分39秒 | 怪我、病気
朝方のどしゃ降りの雨が止んで晴れてきました☀





我が家のプランターのパンジー、ビオラも


こうべを垂れてます。







下水道口には大量の🍂落ち葉が詰まってます。


今朝の大雨を物語ってますね。 






LEAD125も大雨で洗われてました。


我が家のLEADはシートも掛けずに


365日雨ざらしですがピカピカレインなる


ワックスをかえて有るので雨が当たると


逆に汚れが取れるんです☺


台風の時は流石に屋根つきカーポートに仕舞います。(笑)









さて、今日は病気回復の友人に誘われて


快気祝いで和食大森の木曽路で会食です。





和食店らしい店舗です。








店内、5月のミニ鯉のぼり🎏が飾って有りました。



もうすぐ五月の節句ですね。








友人夫婦と私たち夫婦4人での会食です。







本日の会食ランチ






和牛すき焼き







天婦羅







お刺身





??温かい内に食べる様に言われましたが、なんだったっけ😃






蕪木の和お新香






茶碗蒸し






ご飯は16穀米はお代わり自由です。






お味噌汁





4人分がテープるに運ばれて来ました☀






和食って見た目が一品づつとても少なく感じるんてわすが


食べて見ると丁度いい分量なのが不思議です。




食後は、??? 説明受けたが忘れました😅










楽しい会食後は口直しで


抹茶クリームあんみつ☺、



あれっ、画像撮れてない。(笑)




楽しき時間はあっという間に過ぎ去り


仕事の電話も入って来ました。




さて、早めに帰りますか🎵



今日の首都高速は空いてて走りやすいです☺



でわでわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿