ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

どうしても

2016-04-22 16:07:27 | ラブラドール ヴィーナス

どうしても

心が折れそうで

なかなかいえないこと

4月8日のこと

友が代わりに伝えてくれました。

 

 

ヴィーナスを支えてくださったすべての方に

心からお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 2016年4月6日 | トップ | お別れ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑夢まま)
2016-04-23 17:24:31
どうしたら…この悲しさ、寂しさから抜け出せるのだろう

いつになったら…笑って思い出を語れるようになるのだろう

いつかは…涙が渇く時がくるのだろうか




今頃は…元気に走りまわっているというなら

その姿を見たい
一緒に走ってみたい



もう、生まれかわっているのなら


抱きしめたい

会いたい






Unknown (べきこママ)
2016-04-23 22:44:10
心が

締めつけられる思いです。

犬って本当に純粋な存在だから
純粋に悲しい気持ちになります。


ママの悲しみが癒えることなんて
ないのでしょうけれど
ヴィーナスはそんなことを、きっと
絶対に望んではいない。

だから、ハッピーちゃんの為にも
どうか
元気でいてくださいね。



こんな時に言うことではないのかもしれませんが我が家のベッキーはお陰さまでとても元気にしています。
強く生きたヴィーナスの存在が支えになっていること、お伝えしておきたいです。
心よりお悔やみを申し上げます (ララ)
2016-04-25 18:07:39
何と申し上げてよいか言葉が見つかりません。
ただヴィーちゃんのアジソンでもこんなに元気にこんなに幸せに生涯を全うできたことは今までもそしてこれからも多くのアジソン子の生きる希望になることは間違いありません。
ヴィーママさんの悲しみが癒えるにはたくさんの時間が必要でしょうがどうぞお身体をお大切になさってくださいね。
Unknown (さとこ)
2016-05-23 19:30:01
ご無沙汰しております。
久しぶりにブログをお邪魔して、ショックを隠し切れません。
ウチの飼い犬が大変な時に、ヴィーまま様に助けて頂いたのに、私は画面のこちら側で、そして今は5月の下旬。
ヴィーまま様、ごめんね。
私まだ何も恩返しできてないよ。
ヴィーナス&ヴィ-ままありがとう (さりー)
2016-05-28 23:06:27
ご無沙汰しております。
ぽるんがアジソン病になったとき、ヴぃーままさんに色々教えていただき、また、こちらで、ヴィーナスちゃんの笑顔で走り回る姿を見て、とても勇気づけられたことを思い出します。
ヴィーナスちゃんたちの笑顔は、とても素敵で、「幸せに暮らしているんだな」といつも感じていました。
いまも、お空で、微笑んでいるんでしょうね。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
アジソン病のブログ感動しました。 (ミントまま)
2016-07-30 17:08:23
こんにちは
はじめてコメント致します。
ヴィーナスちゃんが旅立ってしまった最後のブログを見て
傷心な気持ちを想像すると
コメントしようか迷ったのですが、すみません。
このブログに本当に感動しました。
6才のラブラドールを飼っているものです。
昨日からアジソン病の診断を受け何がなんだかわからず
一通り泣いて、泣く時間があったら1番良い治療法を
見つけるために病気のことを自分で良く理解することが先だと思い
検索を始めヴィーナスちゃんのブログにたどり着きました。
獣医さんのどの記事より、具体的でわかりやすく
何より同じ病気の飼い主さんどうしの励ましや、情報交換を読んで
本当に参考になりました。
これから治療法やセカンドオピニオンなど決断してやることはたくさんですが
このブログのおかげで本来なら時間をかけてたどり着く着地点に
近道を教えて頂いた気がします。

時間の経過と共にヴィーナスちゃんの思い出が笑顔で話せる時が来ることを願っております。
本当にありがとうございました。
Unknown (パジャマでおじゃま)
2016-10-04 01:32:13
お久しぶりです
秋も徐々に深まってきていますが いかがお過ごしですか?
ヴィーちゃんを神様の許にお返ししてもう半年が経つのですね。
まだお辛い事でしょう。ハッピーちゃんの体調も心配ですね。
以前、ヴィーままさんとやりとりしたアドレスがつかえなくなり、
住所が分からず、お花をお送りする事ができませんでした。失礼お許しください。
私も皆さんと一緒で、このブログに救われました。
特に同じラブラドールの女の子でしたのでクシュと重ね合わせながら拝読させて頂きました。
本当にありがとうございます。
これからもこちらにはまだまだ思い出に浸りたい時にはおじゃましますね。
ではまた。




べきこママさま (ヴぃーまま)
2016-11-06 23:14:22
暖かいコメントをありがとうございます。
ヴィーナスがいない生活など考えられませんでしたが
それなりになんとか7カ月を過ごしました。
遺影のまえではいまだに涙が出てしまいますが
おっしゃるとおり
ヴィーナスはそんなことは望んでいないんですよね。
胸をはってきちんと生きていきたいと思っています。

ベッキーちゃんが元気と聞いてうれしいですよ!
アジソンを乗り越えて元気でいてくれることが
私とヴィーナスの願いでもあります。

また、べっきーちゃんが元気でいることのおしらせをきかせてもらえたらうれしいです。
ララさま (ヴぃーまま)
2016-11-06 23:17:59
素敵なコメントをありがとうございます。
ヴィーナスの記録が
アジソンの子たちとママたちの希望につながると本当にうれしいです。

ララさんもララちゃんも
ずっとずっと元気でいてくださいね。

また、ララちゃんの元気な様子聞かせてくださいね。

ヴィーナスを見守っていてくれてありがとう。
本当に感謝です。
さとこさま (ヴィーママ」)
2016-11-06 23:25:33
ありがとうございます。
びぃちゃんが元気でいることがうれしいです。
さとこさん、お忙しそうながらもはつらつとしていて安心しました。
ブログ、拝見させていただきますね。
びぃちゃんの写真を特に楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いいたしますね。

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事