ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

顎関節症

2008-03-16 03:34:57 | 独り言
☆ラブラドールのヴィーナスとミックスのハッピー、いっしょがうれしい毎日の日記です☆
☆ヴィーナス・・・アジソン病歴2年3ヶ月 フロリネフ1日6錠☆
☆尿漏れは回復、
上半身のトップコートが抜けるのがちょっと気になる。
それでも今日も元気なり☆







4月からずっと歯科に通院中。

あの頃、顎関節症がひどくて
ふつうに話していてもがくがく顎がずれて、、、
口も開きにくくて、、、
カロリーメイト飲んでたのよね~。

今はずいぶんよくなって

って、

噛み合わせを何ミリか上げたらしい。

ほんのすこぉしずつ
何度も何度も。

で、もう少しで終わると思うんですよね、多分ね。

先日の治療では
先生が
「は~い、口と閉じていいですよぉ~」と言ったので
閉じようとしたら、
あら?
戻らない!!!

助手の人が
「はい、もういいですよ」って言っても、、、、

あわてる私に先生は
「あ~~、顎がはずれたのねって」冷静におっしゃった。

はい、、、
と、顎を手で戻した。。。。

その後は
「あまりあかなくてもいいですよ」って。。。

治療が終わればそんなことはなくなる、、、と信じてる。

もう少し、、
もうすぐ。。。


で、
ヴィーナスはボール好き。

知る人ぞ知る、、、

ひとつでは物足りないらしく、
ボールが転がっていればお仕事のように集めてる。
まぁ、ふつうのボールなら
4個は咥えられる!

そうね、やわらかいのならいいんだけど
先日あれは野球ボール?
ソフトボール??
とにかく大きくてかたぁいボールを拾ってきて咥えてた。。。。


思わず

「ヴィーちゃん、顎はずれるよぉ!」。。。


でも、ヴィーナスは顎関節症ではないから

大丈夫だった。


ほっ(・・;)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の春 | トップ | アジソンの1ヶ月ごとの検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、大丈夫? (おりんご)
2008-03-19 00:13:35
顎完治しましたかあ?
どうしてはずれちゃうんだろう?
気をつけてね
            ヴィーナスちゃんは顎が丈夫な様でほっ!
あごは (ヴィーまま)
2008-03-20 00:53:49
顎関節症という病気(?)です。
かみあわせが悪いらしいです。
母のお腹の中が窮屈だったので押されて変形したのかも(>_<)

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事