ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

犬と猫のトイレから

2009-11-17 16:10:00 | 猫のももちゃん
そうそう
ちなみにももちゃんは
トイレも犬用のトイレシーツでしてくれます。

猫用も置いてあるのですが
犬用のほうが飼い主の負担にならないと
わかっている・・・・・だとしたら天才!


最後は
しゃっしゃっと足でシーツをたたみます。

犬と暮らしていると
猫も犬化する?

って言うわけじゃないけど

ただ
猫だけを飼っていると
当然猫用のトイレを用意して
それにさせようとしますよね

たとえば猫がそれに失敗しても
犬用にしてみようとは
思いつかないかもしれません。


ペットグッズのメーカーよりも
実際に一緒に暮らしている人たちの方が
暮らしの中で出直面していることなので
いい考えが浮かぶっていうこともあるかもしれないのですよね。

これを見てペットメーカーが猫用ペットシーツ、作ったりして、、なんて考えていたら
ありました!!
猫用ペットシーツ、

ただ、シーツの上に従来どおり猫砂を敷くんです。

もともと犬飼の私としては
あの猫砂の手入れというか処理が面倒なんですよね、

だからペットシーツだけですませたらいいなぁあと。

あ、そうでした。
だったら
犬用のペットシーツで何も困りませんでした、はい。






さてさて今日は冷たい雨の日になりました。

ヴィーもハッピーも元気です。
ももちゃんは、カーペットで丸まって寝ていますが
きのうからご飯をあまり食べません。

もう少し様子見です。


大切なあなたの家族の
わんちゃんもねこちゃんも今日も元気でありますように。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫のバランスと尻尾 | トップ | 雨間 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (まこ)
2009-11-18 21:54:54
はじめまして。
今年10月で2歳になったアジソン病のMIX犬の飼い主です。
1歳3ヶ月でアジソンを発症してしまいました。
みなさんのブログを参考にしたり、アジソン病のお友だちの様子に一喜一憂しています。
今日、コメントを書かせて頂いたのは、フロリネフの事なのですが
私もいつか「パジャマでおじゃまさん」が書かれていたFreedom-Pharmacyで注文しています。
今回の注文は2日前にしたのですが、「Confirmation of Shipping」メールが2日経っても届かないのです。
いつもは遅くとも2日後には届くのですが…
すでにカード決済はされているのですが、
いつ発送してもらえたのかなどを問い合わせるにはどのような英文を書いたら良いのか、全くわからず
(と言うより、英文が考えられません・・)不安です。
注文⇒Freedom-Pharmacy Order Confirmationメール
⇒Confirmation of Shippingメールと言う手順のうち、
Confirmation of Shippingメールが届かなかったけれど薬は届いた方はいらっしゃいますでしょうか。
はじめてコメントするのに、このような事を書くのは
とても心苦しいのですが、フロリネフがなければ生きて行けない愛犬を思うと、必死なのです。
まだ届くか、届かないかわからないのですがl
もし助言を頂ければ。と思いコメントしました。
助けて頂けるとありがたいです。
ヴィーナスママさん、申し訳ありません。
申し訳ありません。 (まこ)
2009-11-18 23:09:34
ヴィーナスママさんがももちゃんの事で大変な時に変なコメントを書いてしまい、大変申し訳ありませんでした。

私もすべてのわんちゃん、ねこちゃんたちが幸せで元気に暮らせるように祈ってやみません。
ももちゃん、お大事にしてください。
はじめまして (ヴぃーまま)
2009-11-19 00:09:28
まこさん、はじめまして。
わんちゃんがアジソンとのこと、お友達ですね^^
どうぞよろしくお願いいたします。

私自身はFreedm Pharmacyでの注文はしたことがないのですが

Freedom-Pharmacy Order Confirmation は注文の確認書で

Confirmation of Shipping は船積み、出荷の確認書です。

ですからもしかしたら出荷がまだなのではないでしょうか?

メールで

タイトルに Regarding to my Order No.____

(____のところに注文番号を打って)

として


I didn't receive your Confirmation of Shipping.
Could you confirm whether you accepted my order.

I'm looking forward to your confirmation and arrival of ordered products.


Thank you



ではどうでしょうか?



船積みの確認書をまだ受け取っていないが
注文を受けてもらえたのか確認してもらえますか?
確認と商品の到着を待っています。

と、
シンプルですが、通じると思います。


えっと
パジャマでおじゃまさんがみえれば
もっといいアドバイスがいただけると思うのですが
お急ぎのようなので書かせていただきました。

まこさん、
いつも2日くらいで、ということで
なにかの事情でまだ出荷がされていないのかも知れないですよね。

いつも2日、ということなので
明日くらいにこのメールを返信して
それでも返事がこなければ
料金は引き落とされてることを言ってみてはどうでしょうか?


お役に立てたらうれしいです。


そうそう、
ももちゃんはいつものことなので
様子を見て
食べるのが6割になったら注射なんです^^

お気遣いありがとうございます。
Unknown (ヴぃーまま)
2009-11-19 00:13:13
Could you confirm ・・・・・・ は 最後?にしてください。

それから

書き出しには

To whom it may concern :

と。
はじめまして (パジャマでおじゃま)
2009-11-19 03:03:32
まこさん、はじめまして、パジャマでおじゃまです。
早速ですが、まこさんのワンちゃん、
うちのワンとアジソンの発病が同じ1歳3ヶ月です。
若くで発症するのは遺伝が多いって聞きましたが
どうなんでしょうね?
まこさんのワンちゃんは元気にすごしてますか?
体重はどのくらいのワンちゃんなのかな?
現在はお薬は何錠飲んでいますか?
もし良かったら教えて下さい。

質問の件ですが、
過去のFreedom-Pharmacyのメールを見てみました。
オーダーしてすぐの注文の確認のメール(Freedom-Pharmacy Order Confirmation)
から出荷確認のメール(Confirmation of Shipping)
が来る日数は私の時は早い時で1日、
遅い時で20日(今年の4月)
2日までに届いた事は過去2回しかなく、
7日~10日が大半を占めています。(8割くらい?)
ちなみに今月は13日に注文して17日に出荷のメールが来ています。
Confirmation of Shippingメールが届かなかったけれど薬は届いた事は今まで無かったです。
必ずConfirmation of Shippingメールがきてから
7日~8日で届いています。Freedom-Pharmacyを利用して税関で止められた事は過去に無いです。
(IRXでは1度ありました)
あと、質問等のメールを2度程した事があるのですが、2回とも翌日には返事が来ました。

もう少し待ってみられたらいかかでしょうか?
そのうち出荷のメール来ると思います。



ありがとうございます! (まこ)
2009-11-19 07:12:35
ヴぃーまま様

おはようございます。
昨日からずっとフロリネフの事ばかりを考えていたので
こんなに早くお返事を頂けた事がとても嬉しく、そして気持ちが軽くなりました。
英文も考えて下さり、とても助かりました。
もう少し待ってみて、それでも出荷されないようでしたら確認してみます。
毎回カード決済はすぐに支払い予定に反映されるので、
「お金だけ引き落とされたらどうしよう…」
などと気に病んでおりました。
毎回3ッ注文しています。
1日3錠を朝、晩、計6錠飲んでいるので、3瓶で1ヶ月と20日しか持ちません。
英語での意思疎通が出来ないので3ッ以上は怖くて注文出来ません。
いえ。3ッでも届かない事があれば痛い出費になるのですが…
本当に本当にありがとうございました。
これからも、コメント欄に書き込みさせて頂けると嬉しいです。
(もちろん、注文の相談でなく、ブログについてのコメントで)
今回はメールフォームがわからず、コメント欄でコンタクトをとらせて頂き、本当に失礼致しました。

ももちゃん、もヴィーナスちゃんも、そしてハッピーちゃんも、ヴぃーままさんに出逢えて幸せですね。
ヴぃーままさんやこのブログにいらしている方々は、愛犬、愛猫の病気と真剣に向き合っていて、ブログやコメントを読むたびに、私と同じような思いをされていて胸が熱く、また痛くなります。
突然不躾な質問から初コメントをした私にこんなに親切にして下さって、本当に感謝致します。
ありがとうございました。

P.S. ブログを持っているのですが、URLを入れると
「コメントのURLは、不正な書式です」
となってしまいます。
機会がありましたら、お知らせ出来ればと思います。
ありがとうございます!2 (まこ)
2009-11-19 07:42:02
パジャマでおじゃま様

はじめまして!
ヴぃーままさん、パジャマでおじゃまさんのお返事を朝に確認出来、本当にありがたいです。
出荷確認のメールは2日以内に来る事は稀なのですね。
今までの注文パターンを遡ると、注文から2日以内に出荷確認がされており、今回は2日経っても出荷確認メールが来ないので、かなりアセりました。
パジャマでおじゃまさんの注文のパターンをお聞きすると、1週間待つのも珍しくないのですね。
安心致しました。
ありがとうございます。
ヴぃーままさんへのお返事に書き忘れてしまったのですが、
いつもFreedom-Pharmacyに注文すると同時に、保険としてJISAに1瓶注文しています。
なかなか届かないと困るし、命にかかわる事なので…
JISAもFreedom-Pharmacyも、今まで1週間以内に届いています。
今まではラッキーだったのかも知れませんね。

うちの愛犬は体重は12キロ。
発症時は10キロ前後でしたが、元気になって食欲もあり、肥えてしまいました。
多分ベストは11キロくらいかと思われます。
フロリネフは1日6錠飲んでいます。
最初は1錠から始め、だんだん増えて来て、あっと言う間に6錠です。
DOCPへの切り替えなども、いつかは考えなければいけないのか、まだわからない未来に悶々とします。

実は発症当時、病名がわからず死に掛けたんです。
病院を変えて、入院させてアジソン病と診断されました。
しばらくは色々な症状でアタフタしたましたが、発病して1年と1ヶ月元気に過ごしています。
若い発病は遺伝が多いのですね。
うちの愛犬は捨て犬なんです。
遺伝だとしたら、一緒に捨てられていたかも知れない兄弟たちが心配です。
主人の職場に迷い込んで来た当時、すでに1匹だったので、兄弟の有無はわかりませんが・・・
愛犬でも我が子と同じですよね。
うちは愛犬が末っ子のようで可愛くて可愛くて・・・

これからも色々なお話が出来れば嬉しいです。
今回は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
Unknown (まこ)
2009-11-19 07:46:16
何度もすみません。
注文から1週間以内に届くと言うのは、発送確認メールが届いてから。です。

言葉が足らず申し訳ありません。
Unknown (パジャマでおじゃま)
2009-11-19 22:09:35
まこさん、こんにちは。

私のつたない文でお分かりになりましたでしょうか?
また分からない事があれば遠慮なくおっしゃって下さいね。

わんちゃん、お薬は6錠なのですね。
発病してから結構早いペースで増えているのですね。
ウチのワンも体重20~22kgで12錠なので
まこさんのワンと体重差を考えると同じ薬の量になるのかな?

うちはDOCPに切り替えた方がいいと言われているのですが、
大学病院では日本では認証されていない薬は扱えないとの事で
開業医で打ってくれる所を担当医が探してくださっているのですが、
今の所見つかりません。

まこさんのワンちゃんはとてもしあわせですね。
優しいお家に保護され可愛がってもらって
同じ犬好きとして敬意を表します。

これからますます寒くなってきますので、
ワンちゃんの体調管理に気をつけて
お互いにこの冬を乗り切りたいですね。
また、宜しければまこさんのブログも
拝見したいです!
こんばんは。 (まこ)
2009-11-20 23:24:33
パジャマでおじゃま様

こんばんは!お返事ありがとうございます。
いえ!先日のお返事で十分に理解出来ました。
自分以外の方の注文パターンも知りたかったので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

パジャマでおじゃまさんのお家のワンちゃん、フロリネフを12錠飲んでいるのですね。
体重で考えるとちょうどうちの2倍なので、量的には同じくらいなのかも知れませんね。
1度の注文もかなりの量になるのでしょうか。
とても大変な事とお察し致します。
でも、1度引き受けた命。最後まで幸せに暮らして欲しいですものね。
お薬を飲んで、毎日普通に暮らしてくれれば、それ以上は望みません。
本当に長生きして欲しい。ずっと一緒に居たい。って思います。

ブログなのですが、説明不足ですみません。
私のブログはワンコの話題が中心ではないんです。
ただ、ブログを始めて数日で愛犬がアジソン病になってしまい、その経緯が書かれているんです。
普段は日常の、そんなに大した事のない話題を書いています。
どのようにお知らせしたらいいでしょう。
こちらにURLを貼っても良いのでしょうか。
いつもは公開は会員限定の公開なのですが(主婦向け雑誌のSNSなのです。ミクシみたいに年齢層、性別が幅広くないので、とても気が楽なんです)最近、会員以外の方も見られるようにしました。

もし興味がありましたら見て下さい。⇒コチラです

DOCPのお話とか、色々悩める事、ワンコの事、同じ境遇の飼い主さんとお話がしたいのですが、ブログには同じような立場の方がおらず、愛犬の健康状態など書いても、皆さん反応に困ると思い、空気を読んで愛犬の話題は最近あまり書いていません。(愛犬の話題があれば書くつもりです)
パジャマでおじゃまさんやヴぃーままさんとは、コチラでブログの話題などと合わせてお話出来たら嬉しいです(*´v`*)
パジャマでおじゃまさんはブログは書かれていますか?
もし書かれていたら教えて下さいね

コメントを投稿

猫のももちゃん」カテゴリの最新記事